ポーラ、オンライン経由の増客に一定の手応え

訪販ジャーナル 2022年3月28日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 優秀な経営者を生み出す環境づくりへ
ポーラ、オンライン経由の増客に一定の手応え
 全国約3300のポーラショップを中心に展開しているトータルビューティー(TB)事業では、LTVの高い顧客との強い絆をベースに、オンライン経由で新規顧客の獲得を順調に進めるなど、厳しい状況下において明るい兆しを見出している。

 今年1月よりTB事業の首都圏エリア担当から事業全般の営業担当に管掌変更した片峰靖朗 執行役員は、2021年の活動を振り返り、「長期にわたりご愛顧いただいているお客さまとの強いつながりを再確認できたこと、オンライン経由で増客がしっかり図れてきていることの2点に手応えを感じている。特に感染状況が厳しかった首都圏においては、リアルでの増客が困難になる中、覚悟をもってオンラインでの新たな接点づくりに取り組んだ結果、ネットリテラシーの高い20~30代との接点が拡大し、コロナ前は1割弱だったオンライン経由の増客を3割まで高めるという成果に結びつけることができた」と語った。

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