訪販ジャーナル 2024年11月4日号 3ページ
カンタンに言うと
ポーラ化成工業は、尿中の細胞からiPS細胞を作り、さらにiPS細胞から皮膚組織を作製することに成功した。
人間の皮膚は一人ひとり異なり、紫外線などの刺激に対する反応や老化の表れ方なども異なる。そこで同社では、一人ひとりの皮膚の個性に対応する「究極のテーラーメイド」化粧品を提供することを目指し、iPS細胞を用いてその人の皮膚を忠実に再現した培養組織(皮膚オルガノイド)の作製に取り組んできた。
あと70%
訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年11月4日号 3ページ 掲載
■ナリス化粧品、新たな広告戦略が奏功して増客に■8月の化粧品出荷額3.8%増、12カ月連続でプラス■ポーラ化成、究極のテーラーメイド化粧品の創出めざす■ポーラ、全顔タイプのシワ改善薬用美容液を導入■ポーラ化成、新価値の早期創出に向け三拠点研究体制を始動■ポーラ、岐阜県高山市と「健康づくり包括連携協定」を締結
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。