原材料価格の高騰に対する化粧品サプライヤー各社の対応策

週刊粧業 2022年4月11日号 20ページ

カンタンに言うと

  • 生産効率化や調達の前倒しを推進
原材料価格の高騰に対する化粧品サプライヤー各社の対応策
 原材料費の高騰にともなう製造コストの上昇や物流費の高騰が続く昨今、製造業各社は生産工程(調達・製造・加工・物流・検査・管理)の効率化や見直しによりコストを削減し、価格への転嫁を避けるよう最大限努めており、原材料や包装資材を前倒しで調達・確保するなど、価格抑制に向けた様々な対応策を進めている。

 今特集では、OEM・原料・容器12社に価格高騰への見解や自社の取り組み、今後の対応策などを聞いた。

あと81%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 原材料価格の高騰に対する化粧品サプライヤー各社の対応策

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop