SNS時代、ロングセラー化粧品のつくられ方

週刊粧業 2024年4月8日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 新客獲得もロイヤリティ向上もSNS起点に
  • ブランド資産を活用した復活・復刻に価値創出
  • SNS施策は斬新さと継続性愛用者の声に応えて価値向上も
SNS時代、ロングセラー化粧品のつくられ方

 SNSの普及で、ロングセラーブランドが積み重ねてきた信頼や実績を強みに、新たな価値創出に力を注いでいる。時代や生活者ニーズの変化に対応し、従来の顧客基盤とデジタル活用の融合で、新規顧客の開拓とロイヤリティの向上につなげ、持続的な成長を図っている。

 SNSの活用では短期的な成果を見出すマーケティングが主流となる中、長期的な価値成長を見出しているロングセラーブランドへの注目が集まっている。

あと91%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > SNS時代、ロングセラー化粧品のつくられ方

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop