カンタンに言うと
SNSの普及で、ロングセラーブランドが積み重ねてきた信頼や実績を強みに、新たな価値創出に力を注いでいる。時代や生活者ニーズの変化に対応し、従来の顧客基盤とデジタル活用の融合で、新規顧客の開拓とロイヤリティの向上につなげ、持続的な成長を図っている。
SNSの活用では短期的な成果を見出すマーケティングが主流となる中、長期的な価値成長を見出しているロングセラーブランドへの注目が集まっている。
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この記事は週刊粧業 2024年4月8日号 1ページ 掲載
■特集/SNS時代、ロングセラーのつくられ方~新客獲得もロイヤリティ向上もSNS起点に掲載企業/花王(マステージブランドビジネスグループ ミラノコレクション マネジャー 植田優子氏)、コーセー(戦略ブランド事業部 クリーンブランド事業室 雪肌精 宣伝企画 山内鞠那氏)、ポーラ(ブランドクリエイティブ部 B.Aメーク プロダクトリーダー 萱沼沙由梨氏)、ナリス化粧品(リテール事業部 プロモーシ...
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