天真堂、メンズスキンケアラインを拡充

週刊粧業 2022年7月4日号 22ページ

2022年7月14日 17時40分

Ssss20220711 19

 薬用化粧品・機能性表示食品OEMメーカーの天真堂ではこのほど、医薬部外品として既に承認済みの自社製品「ソヴールシリーズ」で引き合いが高まっているメンズスキンケアラインを拡充し、洗顔フォーム(SV59)と、オールインワンタイプのローション(SV60)・ジェル(SV61)のOEM提案を開始した。

 敏感なメンズ肌を考えて開発した3品は、植物成分12種を凝縮ナノカプセルに含有した「メンズ用ナノカプセル」を共通成分として配合し、肌を健やかに整える。

 SV59は、メンズの皮脂洗浄をサポートする天真堂の独自技術「HFCs」を採用。皮脂となじみ詰まり毛穴をしっかり洗浄し、2つの有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム・サリチル酸)が肌の炎症を抑え、アクネ菌を殺菌してニキビをしっかりと防ぐという。

 男性肌は皮脂が多く、角層が親油性のため、水溶性成分は表面で弾かれてしまい浸透しにくい。そこで、オールインワンタイプのSV60とSV61の2品では、天真堂の独自技術「TEN-DDS」(特許取得済み)を採用し、皮膚のバリア機能として働く液晶構造と近い性質で水溶性成分の浸透を促す。

 ローションタイプのSV60は、花粉や排ガス、PM2.5などの微粒子汚れや、乾燥・紫外線などの外部刺激から肌を守るアンチポリューションケアに加え、シェービングによって肌ダメージを受けやすいメンズ肌のバリア機能をサポートする。

 ジェルタイプのSV61は、SV59にも採用している皮脂ケア技術「HFCs」により、皮脂を介して脂溶性有用成分の浸透を促進する。3種のヒト型セラミドと4種の水溶性成分、5種の脂溶性成分からなる皮脂膜サポート成分の配合で肌を健やかに保つという。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 5月24日 14時00分
    bacterico、腸活のパーソナ...
  2. 2位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  3. 3位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  4. 4位 10月6日 11時00分
    資生堂、英国スキンケアブランド「ガ...
  5. 5位 10月6日 13時00分
    花王、米国のバイオベンチャーにユニ...
  6. 6位 10月6日 10時00分
    ライオン、SDGs推進フェア「SD...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 10月6日 11時00分
    JACDS、人口減でドラッグストア...
  9. 9位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  10. 10位 10月5日 12時00分
    ポーラ、増客に向けてSNSの取り組...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 9月30日 14時00分
    ツバキスタイル、業界初の化粧品版「...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  6. 6位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  7. 7位 9月30日 16時00分
    大日本印刷、容器のライフサイクル全...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 9月29日 10時00分
    資生堂BAUM、日本パッケージデザ...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  6. 6位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  10. 10位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ