ライオン、キッザニア福岡に歯科医院パビリオンを開設

粧業日報 2022年8月22日号 3ページ

ライオン、キッザニア福岡に歯科医院パビリオンを開設
 ライオンは、KCJ GROUPが7月31日にオープンしたこども向け職業・社会体験施設「キッザニア福岡」に、歯科医院パビリオンを開設した。

 「キッザニア東京」「キッザニア甲子園」に続き福岡でも、子どもたちに歯科医師や歯科衛生士として歯と口の健康を守る仕事体験を提供する。

 同社は、「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」というパーパスを掲げ、事業に取り組んでおり、特にオーラルケア分野では、「一生自分の歯で食べる幸せ」を一人でも多くの生活者が享受できるよう、商品とサービスを提供し続けている。

 生涯にわたって健康な歯を保つには、子どもの頃から正しいオーラルケア習慣を身につけることが大切なことから、首都圏・関西圏以外のより多くの子どもたちに対し、楽しく「歯と口の健康の大切さ」を学び、健康意識を育む機会を提供すべく、キッザニア福岡への歯科医院の出展を決定した。

 アクティビティは、実際の歯科医院で用いる本格的な器具を使いながら、歯科医師や歯科衛生士として、歯と口の健康を守る仕事を体験したり、むし歯の治療や予防を施したり、予防指導をしたりするなど、歯みがきなどのオーラルケアの大切さも知ることができる内容になっている。

 キッザニア東京、キッザニア甲子園のアクティビティとほぼ同じだが、キッザニア福岡では、子どもたちがさらに理解を深められるよう、職業体験の時間配分を工夫している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、キッザニア福岡に歯科医院パビリオンを開設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop