富士経済、メークアップ・ボディケアの国内市場を調査

訪販ジャーナル 2023年8月7日号 7ページ

富士経済、メークアップ・ボディケアの国内市場を調査
 富士経済は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴いマスクの着用が個人判断となったことで需要回復しているメークアップと、サンタン・サンスクリーンやリップクリームなどが好調なボディケアの国内市場を調査し、その結果を「化粧品マーケティング要覧 2023 No.3」にまとめた。

 2022年のメークアップ市場は前年比6.6%増の5020億円となった。外出機会が増加したことで、リップカラーやチークカラーのほか、ファンデーションの使用を再開するなどマスクを外すシーンにも対応したメークへと見直しを図る消費者もみられた。

あと70%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 富士経済、メークアップ・ボディケアの国内市場を調査

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop