花王、『アタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤』『トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー 消臭ストロング』『トイレクイックル 消臭ストロング』新発売

2015年9月3日 15時00分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2015年10月10日、シニアとその家族の悩みに応え、QOL(生活の質)向上をめざす「消臭ストロング」シリーズから、「便汚れ」「便臭」「尿臭」に対応した3アイテムとして、衣料用つけおき専用洗剤『アタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤』、トイレ用洗剤『トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー 消臭ストロング』、トイレ用そうじシート『トイレクイックル 消臭ストロング』を新発売いたします。

発売のねらい

社会の高齢化に伴い、介護の現場におけるニオイ悩みも深くなっています。このような背景から、花王はシニアとその家族のQOL向上をめざし、2014年9月に、尿臭ケアに対応した衣料用洗剤と消臭スプレーを発売し、シニアトイレタリー市場を創造しました。商品を使用した方からは、「とれなかったニオイがとれた」「気持ちが楽になった」などの声が多数よせられ、確かな効果を実感いただいています。

このたびさらなる調査において、介護をしている世帯では、洗たくの際、便や尿のニオイ・汚れを落とすために、多くの方が前処理として「つけおき洗い」や「手もみ洗い」をしており、特に「便汚れが落ちにくいこと」に不満を感じていることがわかりました。また、トイレ掃除の頻度も多く、便や尿の消臭効果、汚れ落ちに満足していない実態があります。(花王調べ)

新発売の『アタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤』は、便汚れ強力分解成分配合により、もみ洗いしても落ちにくかった便の汚れを強力に分解します。普段のお洗たく前につけ置くだけで便や尿の汚れを強力に洗浄し、便や尿のニオイまですっきり消臭します。さらに、衣類から剥がれ落ちた細かな汚れの再付着も防ぎます。『トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー 消臭ストロング』は便器内の汚れを落とすのはもちろん、トイレ空間の手ごわい尿臭・便臭をしっかり消臭します。『トイレクイックル 消臭ストロング』は、洗浄液がたっぷりしみ込んだ厚手で丈夫なシートで洗浄力・消臭力が高く、1枚でトイレまわりの汚れをすっきり落として消臭します。3アイテムともに、尿臭の発生を抑える「尿臭ブロッカー」を独自配合しています。

商品名/内容量/価格

商品名内容量
アタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤
(衣料用つけおき専用洗剤)
10袋入(1袋 35g)
トイレマジックリン
消臭・洗浄スプレー 消臭ストロング
(トイレ用洗剤)
本体400ml
つめかえ用350ml
トイレクイックル 消臭ストロング
(トイレ用そうじシート)
本体10枚入
つめかえ用20枚入

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域

2015年10月10日/全国

商品特長

【シリーズ共通特長】

●全商品に独自配合した「尿臭ブロッカー」と尿臭消臭香料が尿臭に高い効果を発揮
●さわやかなハーブの香り

【個別特長】
<アタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤(衣料用つけおき専用洗剤)>

●便汚れ強力分解成分配合。落ちにくかった便汚れまで強力分解
●普段のお洗たく前に30分間つけ置くだけで便や尿の汚れを強力に洗浄し、ニオイまですっきり消臭します。
●細かな汚れの再付着も防ぎます。
●洗浄後の衣類で尿臭の発生を抑えます。
●99%除菌効果もあります。
●30℃程度のぬるま湯でつけおくとより効果的です。
すべての菌を除菌するわけではありません。

<トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー 消臭ストロング(トイレ用洗剤)>

●便器内の汚れを落とすのはもちろん、悩みのたねだった尿臭・便臭をしっかり消臭します。
●トイレの使用前または使用後にスプレーしておくことで、便の付着、黄ばみ、黒ずみの発生を防ぎます。
●トイレを使用し、流した後、便器内にスプレーして尿臭の発生を抑えます。
●トイレットペーパーでのちょいふき掃除にもお使いいただけます。
・中性タイプ ・逆さにしても使えるスプレー ・除菌もできます。

<トイレクイックル 消臭ストロング(トイレ用そうじシート)>

●洗浄液たっぷりの厚手で丈夫なシートなので、便座、便器まわり、床、壁など、1枚でしっかりふき掃除できます。
●洗浄力・消臭力が高いので、悩みのたねだった、汚れを落とし尿臭・便臭をしっかり消臭します。
●尿臭の発生も抑えます。
・トイレットペーパーと同じ溶けやすさなので、安心してトイレに流せます ・除菌もできます。

  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    花王株式会社
    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-693

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop