花王、『オーブ クチュール ブラシひと塗りシャドウ』新発売

2016年4月18日 13時00分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2016年6月28日、「オーブ クチュール」から、ブラシひと塗りで絶妙なグラデーションが完成するアイシャドウ『オーブ クチュール ブラシひと塗りシャドウ』(全5種)を新発売いたします。



発売のねらい

「オーブ クチュール」は、2008年12月に、“キレイを引き出す具体策”をコンセプトに、お客さまご自身の手で簡単に“似合うキレイ”を実現するメイクブランドとして誕生し、これまで多くのお客さまにご愛用いただいております。

花王の調査によると、多くの女性は、「グラデーションに仕上げる」ことを重視してアイメイクをしていることがわかりました。しかしながら、グラデーションをつくる際には、「色の幅」や「境目のぼかし具合」などの点できれいに仕上げにくいと感じており、結果として「毎日同じ仕上がりにならない」、「左右同じ仕上がりにならない」、「時間がかかる」といった悩みにつながっていることもわかりました。(2015年花王調べ)
そのようなメイク悩みに対する具体策として、ブラシひと塗りで絶妙なグラデーションが完成する『オーブ クチュール ブラシひと塗りシャドウ』を新発売いたします。「まぶたベース」を塗ったあと、専用ブラシに「3色シャドウ」を一気にまとめて取って、そのまま塗るだけでグラデーションが完成。立体感のある、はっきりした目もとに仕上がります。また、「まぶたベース」にはうるおい成分を配合しており、デリケートなまぶたをしっとり整え、発色もアップさせます。

商品名/価格

商品名メーカー希望小売価格
オーブ クチュール ブラシひと塗りシャドウ(全5種)税込 各3,996円
(税抜 各3,700円)

発売日/地域

2016年6月28日/全国

商品特長

「まぶたベース」のあとに、「3色シャドウ」をブラシで一気にまとめて取って塗るだけで、絶妙なグラデーションが完成。立体感のあるはっきりとした目もとに仕上がります。



●色と質感をどんな肌色にも調和させるハーモナイズパール(ゴールド)配合
●保湿成分配合【ヒアルロン酸】
●塗る色を上下間違えにくい白黒ブラシ付き

肌色を構成する「黄み」に自然になじむ

  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    花王株式会社
    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-691

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

アクセスランキング

  1. 1位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  2. 2位 7月4日 12時00分
    証券アナリストに聞く2022年下期...
  3. 3位 7月5日 11時00分
    証券アナリストに聞く2022年下期...
  4. 4位 7月5日 10時00分
    ファブリックケア市場、コロナ禍のま...
  5. 5位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  6. 6位 7月4日 11時00分
    ラパスジャパン、医療用マイクロニー...
  7. 7位 7月4日 10時00分
    シーボン、心理的なストレスによるメ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 6月29日 11時00分
    資生堂、昨年1週間弱で完売した「H...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  3. 3位 6月29日 11時00分
    資生堂、昨年1週間弱で完売した「H...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 6月29日 12時00分
    ちふれ化粧品、スキンケア「保湿シリ...
  7. 7位 6月30日 14時00分
    花王、認知機能低下と日常歩行速度の...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 6月28日 13時00分
    コーセー、マスク緩和を受け今後のメ...
  10. 10位 7月1日 14時00分
    矢野経済研究所、2021年度サブス...
  1. 1位 6月17日 13時00分
    ファンケル、スキンケア製品の長期使...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  9. 9位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  10. 10位 3月17日 13時00分
    伊藤忠ファッションシステム、WGS...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ