2016年8月30日 14時30分
花王株式会社(社長・澤田道隆)は、化粧品事業(ソフィーナ)改革の3つの柱のひとつ、「コミュニケーション」改革の一環である「体験イベント」を、全国主要8カ所(東京・札幌・名古屋・埼玉・大阪・福岡・仙台・広島)で実施いたします。商品研究・開発に携わった社員が直接お客さまと対話し、ブランドの思想や独自価値を深く伝達してまいります。
「ソフィーナ」は、2015年11月以降化粧品事業において「研究」「商品」「コミュニケーション」の3つの視点で、抜本的な改革を進めております。「研究」「商品」の革新の柱として「ソフィーナiP」シリーズを新発売し、従来の皮膚科学に健康科学の視点を取り入れ、美しさを身体全体でとらえ直した、新しい化粧習慣を提案してまいりました。また、今年の9月には、主力スキンケアブランド「ソフィーナ ボーテ」「ソフィーナ グレイス」の改良を機に、『ソフィーナiP 美活パワームース<土台美容液>』を全国のドラッグストア、総合スーパーへと展開を拡大し、新しい化粧習慣の本格的な定着へ向けた活動を行なってまいります。
同時に「コミュニケーション」の革新では、ブランドや商品に対するより深い理解へ導くため、マスコミュニケーションだけでなく、直接的で体験的なコミュニケーションにも積極的に取り組んでおります。昨年銀座にオープンした「ソフィーナ ビューティパワー ステーション」では、先端の肌解析技術を通じた、お客さま一人ひとりの肌との対話によって、深いブランド理解へ導くことをめざしており、大変好評をいただいております。
そしてこのたび、主力スキンケアブランドの改良と、『ソフィーナiP 美活パワームース<土台美容液>』の拡大に際して、ソフィーナの提案する新しい化粧習慣への理解が深まる、「体験イベント」を全国主要8カ所で開催。実際に商品研究・開発に携わった社員が、直接お客さま一人ひとりと対話することで、より納得性高く商品特長をお伝えします。また同時に、美容部員による先端の技術を駆使した肌解析によって、お客さま一人ひとりにあったお手入れアドバイスを行なってまいります。
実施日 | 実施場所 | |
---|---|---|
2016年9月10~11日 | 東京都千代田区 | 丸ビル マルキューブ |
2016年9月17~18日 | 北海道札幌市 | 札幌駅 西口コンコース |
愛知県名古屋市 | 名古屋駅 中央コンコース イベントスペース | |
2016年9月24~25日 | 埼玉県越谷市 | イオンレイクタウンkaze1階 翼の広場 |
大阪府大阪市 | BIGMAN前広場 | |
2016年10月1~2日 | 福岡県福岡市 | ソラリアプラザ1階 イベントスペースゼファ |
2016年10月8~9日 | 宮城県仙台市 | イオン仙台店クリスロード商店街側入口 |
広島県広島市 | 紙屋町シャレオ中央広場 |
全国の主要8カ所で開催する上記のイベントに続き、2016年10月以降は全国の大型スーパーなどの店頭やイベントスペースを中心に体験イベントを継続的に実施していくことで、より多くのお客さまとのコミュニケーションの機会を増やし、ブランドや商品に対するより深い理解へ導くことをめざしてまいります。
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041~7042
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 0120-165-691
※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。
2017年5月19日
2017年8月1日
2018年5月1日
2013年12月24日
2015年9月25日
2018年1月26日