「サクセス」から「薬用シャンプー」「薬用育毛トニック」改良新発売

2017年4月6日 12時00分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2017年4月15日、男性の頭皮・毛根を研究し続けてきたメンズヘルスケアブランド「サクセス」から、『サクセス 薬用シャンプー』『サクセス 薬用育毛トニック』を改良新発売いたします。

発売のねらい

サクセスは、1987年に発売以来、頭皮ケア・育毛ケアをはじめ「大人の変化に、挑み続ける」ブランドとして多くの男性にご支持をいただいております。

「薬用シャンプー」は、男性の頭皮意識や洗髪習慣を踏まえ、髪と頭皮の研究に基づいて開発された頭皮ケアのシャンプーとして、1998年に誕生。そしてこのたび近年高まっている「頭皮や毛穴のアブラをきれいに落としたい」、「頭皮のニオイが気になる」という意識(花王調べ)にお応えすべく改良いたします。このたびの新処方は、皮脂洗浄力をアップ(当社従来品比)させ、「すいこむ泡」でねっとり皮脂を砕いて落とします。さらに液を直接、頭皮に塗布する洗髪スタイルを継続して提案し、濡れていてもすべりにくい加工でフィット感が高まった握りやすい新ボトルに改良しました。

「薬用育毛トニック」は、花王ならではの爽快な炭酸*1 ジェットで、力強く、毛根の奥の毛球まで届ける処方が特長です。新処方は、独自の有効成分<t-フラバノン*2 >の皮膚への浸透スピードを向上(当社従来品比)させました。また、新香調「スプラッシュシトラスの香り」を新発売。シリーズラインナップもさらに充実しました。

「サクセス」ブランドは30周年を迎え、トータルメンズヘルスケアブランドとして、ますます成長を続けこれからも大人の男性に向け新しい提案を続けてまいります。


*1 炭酸ガス(噴射剤)
*2 トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン

商品名/内容量/価格

商品名内容量
サクセス 薬用シャンプー 【医薬部外品】本体 380ml/
つめかえ用 300ml
サクセス 薬用シャンプー エクストラクール 【医薬部外品】
サクセス 薬用育毛トニック
【医薬部外品】
無香料73g(小サイズ)
180g
エクストラクール 無香料180g
ハーバルシトラスの香り 微香性180g
スプラッシュシトラスの香り(新)180g
フレッシュフローラルの香り180g

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域

2017年4月15日/全国

商品特長

<サクセス 薬用シャンプー/サクセス 薬用シャンプー エクストラクール>【医薬部外品】

頭皮のアブラ・ニオイが気になる方に
●男の頭皮研究から生まれた「すいこむ泡」が毛穴のアブラもスッキリ落とします。
●育毛剤・育毛トニックの浸透を助けます。
●ノンシリコーン処方。
●フケ・かゆみ・汗臭を防ぎます。(ピロクトン オラミン配合)

<サクセス 薬用育毛トニック>【医薬部外品】

独自の有効成分<t-フラバノン*2 >が、毛根の奥にある毛球に働きかけ、抜け毛を防ぎます。
●血行促進し、血液中の栄養が毛根に送り込まれ、抜け毛を防ぎます。(ニコチン酸アミド配合)
●爽快なミクロ炭酸*1 ジェットで力強く毛根の奥深くまで到達させます。
●殺菌作用で、フケ・かゆみを防ぎます。(ピロクトン オラミン配合)

*1 炭酸ガス(噴射剤)
*2 トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン

  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-696

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

アクセスランキング

  1. 1位 7月26日 13時30分
    花王、人に依存しない経理業務体制の構築へ
  2. 2位 7月26日 13時00分
    富士経済、スキンケア・フレグランス...
  3. 3位 7月26日 14時00分
    イオンモール、成長の柱の海外事業で...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  10. 10位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  1. 1位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  5. 5位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 7月20日 10時00分
    ナリス化粧品調査、日やけ止めの専門...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  10. 10位 7月20日 13時00分
    ハリウッド美容専門学校、トータルビ...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  6. 6位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 7月8日 10時00分
    コーセーコスメポート、ハンドリフレ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ