つややかで透き通るような美しい愛され肌へ導く美白パウダリーマスク誕生

2017年4月18日 12時00分

資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、薬用美白美容パウダー「ホワイトニングパウダー」(医薬部外品)【全1品目1品種/ノープリントプライス】を2017年5月21日(日)より数量限定発売します。
◆薬用美白美容パウダー「ホワイトニングパウダー」は、つややかで透き通るような美しい愛され肌へ導く美白パウダリーマスクです。
◆美白有効成分m-トラネキサム酸※1配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。  
◆夏場、夜のお手入れの最後にお使いいただくと、快適にさらさらな肌が持続します。
※1 トラネキサム酸


「ベネフィーク」について

1996年に化粧品専門店専用ブランドとして誕生した「ベネフィーク」は、ブランドミューズに蛯原友里さんを起用し、独自の「℃美容※2」が多くのお客さまに支持されています。
母、娘、祖母三世代の仲良し消費トレンドの潮流下で、母親、祖母が娘・孫に美容を薦めるという新たな消費行動に着目。お客さまとの出会いを拡げるべく、2015年に10代向けの「べネフィークAC」シリーズと、大人世代向けの「べネフィーク IM」シリーズを導入。従来の「ベネフィーク BM」と合わせて、3シリーズのスキンケアを配置しています。その他、メーキャップ、ボディーケア、ヘアケア、エステ、美容食品など幅広く展開し、進化を続けています。
※2 ℃(ドシー)美容:うるおいバランスと肌温度に着目した美容法

発売背景

夏のお客さまのお手入れ状況を調べる※3と、「クリーム」のお手入れをおろそかにしがちで、半数以上の方がクリーム使用をやめています。一方で夏を過ごして肌が老けたと実感する女性は7割を超え、そのうち6割の方が「乾燥してカサカサしている」と回答しています。肌に過酷な夏こそお手入れをきちんとしなくてはいけないという意識があるにも関わらず、べたつきによる不快さを感じ、スキンケアの使用頻度を落としたり、使用アイテムを減らしている傾向にあります。
肌温度が4℃上昇すると、皮脂量は2倍になります。夏のお手入れ不足の要因、べたつきによる不快さはこの皮脂・汗の量の増加が原因です。
そこで、ベネフィークは美白やさらさらな使用感といった夏のニーズを捉え、美白有効成分m-トラネキサム酸※1配合で、シミ・ソバカスを防ぎ、夜のお手入れの最後にお使いいただくことで、快適にさらさらな肌が続く薬用美白美容パウダー「ホワイトニングパウダー」を数量限定で発売します。
※3 「BENEFIQUE×小学館女性インサイト研究所」調べ N=206、2015年10月実施

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop