リカちゃんが“Magicaお手伝い大使”に就任

2017年6月22日 17時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、油汚れが水のように「サラサラ落ちる」ナノ洗浄の食器用洗剤『Magica』と、2017年に誕生50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)とのコラボレーションで、「Magica×リカちゃん 食器洗いお手伝い応援キャンペーン」を2017年7月3日(月)より実施します。
夏休みに向け、子どもが食器洗いのお手伝いをすることを応援するキャンペーン特設サイトを開設するとともに、期間限定(2017年7月3日(月)~7月23日(日))で「Magica×リカちゃん お手伝いキット」が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

キャンペーン特設サイトURL: http://magica.lion.co.jp/otetsudai

     

「Magica×リカちゃん 食器洗いお手伝い応援
キャンペーン」特設サイト トップページ(イメージ)

 

「Magica×リカちゃん お手伝いキット」

 

■キャンペーン実施概要

当社はこれまで食器用洗剤『Magica』を使って、食器洗いを通じた親子のコミュニケーションを応援してきました。『Magica』のブランドサイトでは、食器洗いを手伝うことによって、子どもの“考える力”を鍛える体験レポートを発信しています。
「リカちゃん」は2017年に誕生50周年を迎え、親子孫の3世代にわたり幅広いファンを持つなど、親子のコミュニケーションを応援するのにふさわしいキャラクターです。
そこでこの度、夏休みに向け「リカちゃん」が“Magica お手伝い大使”に就任し、特設サイト内で「リカちゃん」が食器洗いのお手伝いのコツを解説することで、親子の食器洗いを応援する「Magica×リカちゃん 食器洗いお手伝い応援キャンペーン」を実施します。さらに期間限定で、「リカちゃん」と一緒に食器洗いが楽しく学べるお手伝いシート付き「Magica×リカちゃん お手伝いキット」のプレゼントキャンペーンを行います。
プレゼントキャンペーン終了後は、特設サイト内から「お手伝いシート&シール」のダウンロードが可能になります。

■「Magica×リカちゃん お手伝いキット」プレゼントキャンペーン

◎プレゼントキャンペーンの概要

[内  容]

応募者の中から抽選で200名様に「Magica×リカちゃん お手伝いキット」が当たります。

[応募期間]

2017年7月3日(月)0:00~7月23日(日)23:59まで

[応募方法]

食器洗いお手伝い応援キャンペーン公式ホームページ内の「お手伝いキットプレゼント!」ページから、プレゼントに応募するボタンをクリックしてご応募ください。

[賞  品]

「Magica×リカちゃん お手伝いキット」

  1. リカちゃんをデザインしたMagica限定ボトル(空ボトル)×1本
    デザインはお選びいただけません
  2. Magicaつめかえ用 スプラッシュオレンジの香り(600ml)×1本
  3. オリジナルミニスポンジ
  4. お手伝いシート&シール
  5. オリジナル袋

 

  

1.リカちゃんをデザインしたMagica限定ボトル(5種類)

    

5.オリジナル袋デザイン

4.お手伝いシート&シール

 

お手伝いシートには「食器を運んでみよう!」「洗ざいで洗ってみよう!」など食器洗いに関するお手伝いが4つのステップに分けて書かれています。各ステップのお手伝いができたらシールを貼ることで、リカちゃんと一緒に食器洗いのお手伝いができるようになっています。

 

◎プレゼントキャンペーンに関するお問い合わせ先

Magica×リカちゃん お手伝いキットプレゼントキャンペーン事務局

アドレス
info@licca-magicacp.com
受付時間
10:00~17:00
(土日祝日のメール返信については、翌月曜日に返信)
期  間
2017年8月10日(木)まで

リカちゃんとは

1967年に誕生し、2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にしてきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドとして、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。
また、リカちゃんが話題のスポットを訪れたり、たくさんの人との交流を楽しんでいる自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています(2017年4月1日時点のフォロワー数:合計約16万人)。その抜群の発信力から「2017年度フランス観光親善大使」に任命されました。

・リカちゃんオフィシャル情報サイトhttp://licca.takaratomy.co.jp/

・リカちゃん公式ツイッター&インスタグラム@bonjour_licca

子どもの食器洗いに『Magica』をおすすめする理由

『Magica』はスリムなボトルで子どもの小さな手でも持ちやすく、べたつく油汚れが「サラサラ落ちる」ので、食器が滑り落としにくくなります。さらに泡切れが早くすすぎやすいため、子どもの食器洗いのお手伝いにも安心です。

 

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お 客 様 セ ン タ ー

TEL:0120-556-973

アクセスランキング

  1. 1位 9月26日 13時00分
    ステマ規制が10月1日からスタート...
  2. 2位 9月25日 16時00分
    サステナブル意識の高まりで2023...
  3. 3位 9月26日 11時00分
    True Data、小売業が新規出...
  4. 4位 9月26日 10時00分
    ノエビア、バクチオールやナイアシン...
  5. 5位 9月26日 10時00分
    ソリッド、品質や有効性などで「不死...
  6. 6位 9月25日 11時00分
    幹細胞コスメの最新動向、「エクソソ...
  7. 7位 9月26日 10時00分
    Beauty Ad Consult...
  8. 8位 9月26日 11時00分
    PIA、エクソソーム事業を新たな柱へ
  9. 9位 9月26日 12時00分
    ライオン、衣類の肌への接着性を約2...
  10. 10位 9月26日 12時00分
    AppBrew、健全な美容プラット...
  1. 1位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  2. 2位 9月20日 10時00分
    良品計画、スキンケアの敏感肌シリー...
  3. 3位 9月21日 10時00分
    ユニ・チャーム、製造過程で排出する...
  4. 4位 9月21日 10時00分
    花王、低摩擦クッションローラーで塗...
  5. 5位 9月20日 14時00分
    2023年高価格帯シャンプー、コロ...
  6. 6位 9月21日 13時00分
    花王、「ムスクの香り」を網羅的に認...
  7. 7位 9月19日 10時00分
    富士経済、2023年の化粧品国内市...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 9月21日 12時00分
    資生堂、スキンケア効果とカバー力を...
  10. 10位 9月20日 12時00分
    ユニリーバ、日本初上陸のヘアケアブ...
  1. 1位 8月24日 14時00分
    資生堂、たるみの認識と実態の間に8...
  2. 2位 9月11日 10時00分
    花王、5分放置して水で流すだけのト...
  3. 3位 8月29日 10時00分
    コーセー、敏感肌ケアキャンペーンC...
  4. 4位 4月10日 11時00分
    メナード、アケビ果実抽出エキスに体...
  5. 5位 9月5日 12時00分
    花王、スティック型洗剤が発売1カ月...
  6. 6位 9月8日 13時00分
    セブン&アイHD、そごう・西武をフ...
  7. 7位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 8月28日 12時00分
    DHC、ビタミンD不足が皮膚炎悪化...
  10. 10位 8月24日 10時00分
    アルビオン、Snow Man 渡辺...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ