化粧品コンサルタントが教えます 最新・ヒットの法則
2014.11.10
【週刊粧業2014年1月27日号12面にて掲載】
ハーフ顔、すっぴん風薄盛りメークなど、2013年からガラリと顔トレンドが変化しています。そんな『新しい顔』トレンドに対応したアイテムが2013年末に続々と登場しているので、ご紹介したいと思います。
ひとつ目は太眉メーク。あのオシャレ番長の篠田麻里子も太眉チェンジで印象がガラリと変わり、年明けのネットニュースでファンたちに賛否両論を呼んでいました。そんなオシャレチャレンジャーに親切なアイテムがこちら。カネボウ化粧品「コフレドール Wブロウデザイナー スターターセット」(全3種各1800円、12月16日限定発売)です。
パウダーとペンシルが2つ入っていて、自然な眉が簡単に描けるスターターセット。トレンドといえど意外と太眉メークって難しいもの。生まれつきの眉毛の形をうまく活かして、いかにキレイにイマドキっぽく整えられるかがカギなので、かゆいところに手が届くセット提案です。
実践をモットーとする化粧品コンサルタント 現場発想で生み出した独自の商品企画法やトレンド分析法で、大企業から中小企業まで多くのヒット商品を手がけている。
(株)通販総研 化粧品専門コンサルタント
(株)フォー・レディー代表取締役
株式会社トレンドExpress 「中国トレンドExpress」編集長
琉球ボーテ(株) 代表取締役
女性潮流研究所 所長 / 商品企画コンサルタント
美容専門PR・販促支援会社 (株)DSプロモーション 代表取締役
TPCマーケティングリサーチ(株)マーケティングマネージャー
(株)矢野経済研究所主席研究員
(株)矢野経済研究所主席研究員
株式会社アイスタイル 取締役 CQO / コーポレート領域管掌
株式会社ES-ROOTS代表取締役社長、一般社団法人エステティックグランプリ元理事長
(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長
中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役
中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役
フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士
週刊粧業 顧問(週刊粧業 流通ジャーナル 前会長)
新日本有限責任監査法人 公認会計士から見た化粧品・トイレタリー業界
新日本有限責任監査法人 シニアマネージャー
新日本有限責任監査法人 シニアマネージャー
(株)船井総合研究所 東京経営支援本部 部長 グループマネージャー
LAFASO JAPAN 代表取締役社長
吉田法務事務所代表、日本薬事法務学会理事長
産業能率大学総合研究所主席研究員
(株)ネオマーケティング ビューティ&ライフチーム マネージャー
(株)ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 コンサルティング部
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