第4回 季節密着型の○○

【週刊粧業2014年2月24日号15面にて掲載】

 さて今回は、その季節ならではの消費者のニーズに合わせた、かゆいところに手が届くアイテムに注目をしてみましょう。

 寒い時期にニーズが高まるアイテム№1といえばハンドケアですが、「シャンティ デュカートハンドケアグローブ(スマホ対応)」(27g1200円、12月24日発売)は、スマホしながらできるハンドケアです。天然エモリエント成分・スクワランを練り込んだ繊維でつくられたハンドケアグローブを、そのまま、あるいはハンドクリームなどの塗布後に着用して就寝すれば、眠っている間にケアができます。眠る直前までベッドの中でスマホをいじるという人も多いので、スマホ対応したケア手袋はニーズも高いはず。「ハンドクリームの油分でスマホが触れない」「でもクリームを塗らないと、手指がカサつく(そして乾燥しすぎた指だとスマホが反応しない......)」という不満を解消する好アイテムです。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

廣瀬知砂子

女性潮流研究所 所長 / 商品企画コンサルタント

実践をモットーとする化粧品コンサルタント 現場発想で生み出した独自の商品企画法やトレンド分析法で、大企業から中小企業まで多くのヒット商品を手がけている。

http://www.beautybrain.co.jp/

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第4回 季節密着型の○○

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop