第25回 ギフトユースの○○

【週刊粧業2016年1月25日号12面にて掲載】

 私が最近、化粧品市場で注目しているのは、「自分がキレイになれるか?」だけではなく、ギフトとしての消費です。クリスマスや誕生日、お祝いなどの特別なことがなくても、女子会の場がいつもプレゼント交換会になっているというのが昨今の現象です。2015年の年末に発売になった限定商品から、イマドキのギフトアイテムをピックアップしてみましょう。

 「アピヴィータ エクスプレス ノエルセット」(3500円、12月4日限定発売)は、シートマスクの詰め合わせコフレです。1枚1枚、種類もパッケージデザインも違っていて、まるでいくつものフレーバーが詰め合わせになったオシャレなティーパックのようです。ビルベリー、アプリコット、ハニーなど、美味しそうなバリエーションは、友達とのシェアで盛り上がりそうです。

 「ボビイ ブラウン ダーク チョコレート アイ セット」(6400円、12月11日限定発売)は、ライトベージュのクリームシャドウと、ダークチョコレートカラーのアイペンシルとマスカラで、温かみのあるショコラメークが楽しめるアイメークキットです。パッケージに本当のチョコレートが印刷されていて、一見、化粧品ぽくないのがポイントです。毎年、クリスマスやバレンタイン時期に登場するショコラ風のメークアイテム。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

廣瀬知砂子

女性潮流研究所 所長 / 商品企画コンサルタント

実践をモットーとする化粧品コンサルタント 現場発想で生み出した独自の商品企画法やトレンド分析法で、大企業から中小企業まで多くのヒット商品を手がけている。

http://www.beautybrain.co.jp/

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第25回 ギフトユースの○○

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop