資生堂は2010年10月1日、グローバルに展開するブランド「SHISEIDO」のスキンケアライン「BOP」より、最先端技術によって肌のハリ、なめらかさ、明るさを実感できる新エイジングケア美容液「コレクティブ セラム」(31g1万1000円)を、資生堂インターナショナルを通じて、全国のデパート約250店にて発売する。
今回導入する新美容液は、欧州・アメリカにおいて2009年11月より順次発売した直後から、ハリと輝きを実感できる美容液として支持を拡大。発売から現在までに、計画を大きく上回る売上げを記録している。
「BOP」の各アイテムには、コラーゲン・ヒアルロン酸のバランスを良好に保ち、うるおいに満ちたハリを実感させる保湿成分として、独自に開発したスーパーバイオ酵母エキスを配合。新美容液では、その効果をさらに高めるために、数百種類の植物から選ばれたベニバナエキスとスーパーバイオ酵母エキス・グリセリンを複合した新保護成分「B‐Rコンプレックス」を採用した。新成分の配合によって、肌になじませた瞬間、気になる部分にふっくらとハリのある感触を与えるという。
この記事は粧業日報 掲載
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