ジローラモ氏起用で永遠に錆びない男の強さと色気訴求
フィッツコーポレーションでは、2010年10月1日に発売した大型新製品「ライジングウェーブエターナル」(全2種、各50mL・税込5775円) が順調に推移している。
「テーマは永遠に錆びない男の強さと色気。 ボトルは無骨なデザインだが、 親しみやすいユニセックス路線で大人の男性が使えるくせのないさわやかな香りに仕上げた」 (石坂将マーケティング部フレグランスマーケティングマネージャー)
「ライジングウェーブエターナル」 は紺碧のボトルで、エメラルドキウイなどを効かせたアクアティックフルーティノート、「同 (ソリッドブルー)」は硬質感のあるライトブルーのボトルで、リモンチェッロなどを配合したオーシャンシトラスノート。
本品の開発にあたり、ブランドプロデューサーにパンツェッタ・ジローラモ氏を起用した。
「ジローラモ氏は永遠の強さと色気を語るにふさわしい人物であり、香りに対する哲学も持っている。彼のビジュアル効果もあって配荷店では好ロケーションに導入され、好スタートが切れた。2品の人気は均衡しており、このままのペースで行けば当初の計画を上回る結果が出せそうだ」(石坂氏)
この1年間で、30代以上のブランドユーザーが増加していることから、新作では10代後半から40代前半をターゲットに設定した。
「市場で手応えは感じているので、最低でも昨年の秋の新作(ライジングウェーブフリー)より10%以上を目指して売上規模を拡大したい。来春は『エターナル』で新たな香りを導入する」(石坂氏)
この記事は週刊粧業 掲載
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