資生堂は2011年1月21日、「&フェイス ドレスメソッド」より、大人の女性を若々しく、鮮やかに際立たせる口紅とアイカラー(全2品目4品種、3500~3800円)を全国の量販店やドラックストアを中心に発売する。
リップメークアップ市場のトレンドはグロスを使ったナチュラル指向のメーキャップから、リキッド状のグロス口紅を使った発色が良く、輝く艶感のあるメーキャップへ変化する傾向にある。
こうしたトレンドの中、大人の女性にふさわしい、やや抑えた上品な艶と顔色を明るく見せる発色を実現するソリッド状のグロス口紅「グロススティック」(3色各2.2g3500円)を発売。また、くすみを消しながら立体感を演出し、表情豊かな目もとに印象づける「アイカラー」(1種5.5g3800円)を色調追加し、大人の女性にふさわしい透明感とつやを演出する。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。