コーセーは2011年1月16日、ファッション感度の高い10~20代向けメークアップブランド「ヴィセ」から、輝きと陰影で目を大きく見せるアイカラー「グラムシェード アイズ」と、黒目を強調するマスカラ「ラッシュ アップスウィング(ロング)」、つけまつ毛「エアリーフェザー アイラッシュ」(限定発売)など、4品目11品種(1500円~1800円)を発売する。
代表商品のアイカラー「グラムシェード アイズ」(5色入り8セット各1800 円)には、この世代で流行中の「タレ目」や「くっきり目」を表現するため、肌になじむカラーバリエーションに、それぞれに引き締めるディープカラーをセット。重ねて使うことで輝きと陰影により立体感を出すことができ、より大きく印象的な目元に仕上げることができるという。
今回、プロモーションでは、新たにモデルや女優として活躍中の加藤夏希を起用し、嗜好性が強く、こだわりや思い入れが強いこの世代に対して、マス宣伝ではなく、より深い共感を呼ぶことを狙った活動を展開する。
Webでは、ファッション ショッピングサイト「スタイライフ」を通じ、アパレルブランドとコラボレートし、「ファッショニスタ33人ビューティーリレー」(ファッショニスタ=ファッション業界で働く、おしゃれな人の意味)と銘打ったコンテンツを展開。コンテンツ内では、33アパレルブランドのスタッフが、ヴィセとファッションのコーディネイト例を2カ月半に渡って順次発信していく。同時に代表的な4ブランドでは、加藤さんのメークアップパターンとファッションも紹介し、タイアップのファッションプレゼントなども行い、Twitter(ツィッター)やFace book(フェイスブック)など、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)等も活用して広めていく。
また、店頭接点にも重点を置き、ユーザーが直接接する販売什器でもWebと連動した情報を発信。女性誌とのタイアップも行い、メディアミックスでファッション感度の高いユーザーのクチコミを喚起し、コミュニケーションの輪を広げ、よりブランドへの共感性を高めていく。
その他の新製品/ラッシュ アップ スウィング(ロング)(マスカラ、1色1500円)▽エアリーフェザー アイラッシュ No.1(つけまつ毛、1500円)=目尻強調タレ目タイプ。▽同 No.2(同)=黒目強調ぱっちりタイプ。
この記事は粧業日報 掲載
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