話題沸騰中の24hコスメ、来月にスキンケアとカラーラインを投入

カンタンに言うと

話題沸騰中の24hコスメ、来月にスキンケアとカラーラインを投入

 国産素材を中心に、全配合成分を天然原料で構成した化粧品ブランドを手掛けるナチュラピュリファイ研究所が、〝24時間落とさなくてもOK〟というキャッチフレーズで話題を呼んでいるベースメークシリーズ「24hコスメ」で快進撃を見せている。

 企業理念に〝天・自然主義〟を掲げる同社は、2006年に投入した「ナチュラピュリファイ化粧品」で商品化の第一歩を踏み出したが、天然カラーを強調した訴求が裏目に出るかたちで表舞台に姿を現せずにいた。

 しかし、些細な出会いを端緒にして事態は急展開を迎える。店頭リサーチをしていた藤田真規代表が、同ブランドのファンデーションを購入しようとするギャル風の若い女性に声をかけたところ、〝天然〟への興味を一切示さない彼女が「メークを落とさないで済むから」と購入理由を明かした。たった数回の会話のキャッチボールから、冒頭のキャッチフレーズ〝24時間落とさなくてもOK〟が生み出される。

あと51%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 話題沸騰中の24hコスメ、来月にスキンケアとカラーラインを投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop