コーセー、クチコミマーケティングで若年層との接点拡大図る

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、クチコミマーケティングで若年層との接点拡大図る

 コーセーは、この4月より、新たにWeb関連でSNSの導入やサイトのオープンなどを続々と行い、主に10~20代男女との接点拡大に努めている。

 4月1日には、adidas skin protectionのサイト「shootter」を開始した。「Twitter IDでシュート」と「ゲストとしてシュート」の2つの入り口を用意しており、サイト内に入るとバーチャルでサッカーのシュート体験ができる。

 スペースキーを連打すると、強力なシュートが放たれる手軽なゲームに仕上がっており、Twitterユーザーとの対戦も可能だ。Twitterと連動させることでクチコミの喚起を促していく。

 4月5日には、facebook上に愛用者向けメンバーシップサービス「CLUB KOSE」をスタートした。入会金や年会費は一切かからず、入会登録をするだけで様々な特典を受けることができる。

 会員には、コーセーの最新情報(ホームページの更新予定、新商品、プレゼント、イベント情報など)を定期的にメールで通知。商品のサンプリングキャンペーンやモニタープレゼントなど様々な特典に参加することができるという。スタートからまだ間もないが、4月14日午後6時現在、412人が「いいね」と言っている。

 4月8日には、iPhone+iPod touch向けアプリケーション「エスプリーク」の無料ダウンロードサービスを開始した。コーセー、エスプリークのアイテムや広告ビジュアル(ポスター、雑誌広告、パンフレット)をアプリのカメラでかざすと、エスプリークのアイテム情報を見ることができ、コンテンツを見終われば、最後にスペシャルコンテンツが待っているという。
 

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