コーセーは、この4月より、新たにWeb関連でSNSの導入やサイトのオープンなどを続々と行い、主に10~20代男女との接点拡大に努めている。
4月1日には、adidas skin protectionのサイト「shootter」を開始した。「Twitter IDでシュート」と「ゲストとしてシュート」の2つの入り口を用意しており、サイト内に入るとバーチャルでサッカーのシュート体験ができる。
スペースキーを連打すると、強力なシュートが放たれる手軽なゲームに仕上がっており、Twitterユーザーとの対戦も可能だ。Twitterと連動させることでクチコミの喚起を促していく。
4月5日には、facebook上に愛用者向けメンバーシップサービス「CLUB KOSE」をスタートした。入会金や年会費は一切かからず、入会登録をするだけで様々な特典を受けることができる。
会員には、コーセーの最新情報(ホームページの更新予定、新商品、プレゼント、イベント情報など)を定期的にメールで通知。商品のサンプリングキャンペーンやモニタープレゼントなど様々な特典に参加することができるという。スタートからまだ間もないが、4月14日午後6時現在、412人が「いいね」と言っている。
4月8日には、iPhone+iPod touch向けアプリケーション「エスプリーク」の無料ダウンロードサービスを開始した。コーセー、エスプリークのアイテムや広告ビジュアル(ポスター、雑誌広告、パンフレット)をアプリのカメラでかざすと、エスプリークのアイテム情報を見ることができ、コンテンツを見終われば、最後にスペシャルコンテンツが待っているという。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。