ティアーズ、低価格帯で市場シェア拡大、高価格帯でブランド力向上

週刊粧業

カンタンに言うと

ティアーズ、低価格帯で市場シェア拡大、高価格帯でブランド力向上

 ティアーズは、「自然との共生」をテーマに、環境にも優しい製品を開発している。

 2009年にイタリアのギビアン社と提携し、ギビアン氏の植物調合技術を取り入れ、こだわりある製品展開が進んでいる。同社では高品質・低価格の製品を提供しているが、ギビアン社と共同開発した「スカリナータヘアカラー」は、高価格帯のカラー剤で、ワンランク上の女性がターゲットである。

 ギビアン氏は2000年に当時のローマ法王ジョヴァンニ・パオロ2世と接見し、法王からロザリオを贈られ、さらに法王の死後、一般人が立ち入ることのできない法王の埋葬部屋に入り礼拝を許された異例の経験がある。これらの一連の出来事を、ティアーズでは「ブランド価値を高めるパブリシティとしてアピールする」(山谷次夫社長)と説明した。

あと54%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ティアーズ、低価格帯で市場シェア拡大、高価格帯でブランド力向上

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop