資生堂は2011年8月21日、「マキアージュ」から、美容液生まれのリキッドファンデーション「エッセンスリッチ ホワイトリキッド UV」(7色各30mL、SPF26・PA++、ノープリントプライス)を発売する。
「エッセンスリッチ ホワイトリキッド UV」は、80%が美容液でできており、つけた瞬間からメークを落とした後まで、肌あれを防ぎキメまでふっくら整った透明感の高い純白肌がつくれるほか、薄膜でありながら、つけた瞬間、毛穴もくすみも均一にカバーしてワンランク明るい肌に仕上げ、つけている間中も、くすみにくく、薄れにくい、つけたての明るさが持続するという。
すでに2011年2月に導入した明るく透明感のある純白肌に仕立てるパウダリーファンデーション「ライティング ホワイトパウダリー UV」は、「薄づきでナチュラルなのにワンランク明るく仕上がる」「毛穴が目立たずツルンと仕上がる」など、仕上がりや使い心地で高い評価を受けている。
宣伝では、「椎名林檎(しいな りんご)」を継続起用し、既存品「ライティングホワイトパウダリー UV」を中心とした広告を、8月下旬よりテレビCMや雑誌、Webで展開する。
この記事は粧業日報 掲載
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