ディーエイチシーは、講談社から6月28日に発売される「with 8月号」(創刊30周年記念号、写真上)の誌上にて、同社とのコラボレーションにより実現したスペシャルマスク「DHC PAナノコロイドマスク(ハッピーシトラスの香り)」(非売品1枚、写真下)を、講談社の協力のもと、with初となる現物付き化粧品サンプルとして添付する。
両社は、スペシャル企画「DHC×with スペシャルコラボマスク」を昨年10月に立ち上げ、読者30人からなるプロジェクトメンバーとオリジナルの香りを一から開発し、女子力をアップさせるコラボマスクを完成させた。withでは、読者と共同開発で化粧品を作り上げることも初の試みという。
開発にあたっては、“ハッピーになれるシートマスク”をコンセプトに、オリジナルの香りをつくることからスタートした。
フローラル系からシトラス系まで全部で13種類もの香りを1つ1つ試してもらい、試作を重ね、シトラスのさわやかな香りに絞り込んだ後、ロゴの位置や言葉の一つ一つまで吟味。ひと目見ただけで気分が上がるパッケージを検討して完成にこぎつけた。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。