コーセーは、RIZAPのコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」の新事業「chocoZAP Partners(チョコザップ パートナーズ)」とコラボレーションし、「メイク キープ ミスト EX+」のさらなる体験者の拡大に向け、「ちょこっとキレイ キャンペーン」を6月1日から開始する。
顔に吹きかけるだけで汗や皮脂、こすれ、表情変化などによる化粧くずれを抑える人気仕上用ローション「メイク キープ ミスト EX+」の広告やテスターをchocoZAP店舗内で展開するほか、同商品が当たるプレゼントキャンペーンを実施する。
メークアップフィクサー市場は、コロナ禍においてマスク着用による化粧くずれ防止の需要を取り込み急拡大した。日常生活を取り戻した現在、生活者のメーク頻度の高まり、昨今の気温上昇などによって、そのニーズはさらに増加している。こうした中、同社では2024年2月、汗や皮脂、こすれだけでなく、表情の変化によるメークよれも防ぐ「メイク キープ ミスト EX+」を発売している。
一方、chocoZAPは「簡単」「便利」「楽しい」をコンセプトにしたコンビニジムを展開。運動のみにとどまらず「美容」「ライフスタイル」「エンターテイメント」など様々な分野のサービスを提供しており、「運動習慣のきっかけ」をつくっていくことで、フィットネス人口の裾野を拡大し、国民の幸福度の向上や健康寿命の延伸への貢献を目指している。
今回、運動による汗や皮脂からメークの仕上がりを守り、より気軽に快適に運動して欲しいという思いから、合同キャンペーンを実施するに至った。
chocoZAPの店舗に「メイク キープ ミスト EX+」のテスターを設置することで、全てのchocoZAP有料会員を対象に、メイクキープミストの体験の場を提供する。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年6月10日号 6ページ 掲載
■PALTAC、既存事業の収益で新規事業等、積極投資を~10年後を照準に売上高2兆円・ROE9~10%へ◎24年3月期、外出関連の需要拡大等で最高益を更新■マンダム、24年3月期は国内・海外その他の好調で増収増益■ヨドバシ、池袋東口に体験型ストア「Yodobloom」を開店■コーセー、「ちょこっとキレイ キャンペーン」をスタート
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。