資生堂は2011年11月21日、トレンドよりも自分らしさを大切にする10代後半~20代の女性を対象にしたメークアップブランド「マジョリカ マジョルカ」の、同社として初のブランドムック「MAJOLICA MAJORCA Voyage」(A5変形版全96頁、本体1300円〈税込〉)をポプラ社より全国の書店にて発売する。なお、9月21日よりAmazonのネット書店に て先行予約をスタートしている。
ブランドを象徴する鳥「マジョリカバード」に導かれ架空の国々を旅しながら、それぞれの国でブランドのイメージキャラクターである琉花(るか)さ ん扮するキャラクターと話し、手ほどきを受けながら、メークアップテクニックを学び、メークの楽しさ、変身することの悦びを感じることのできる内容で構成 している。
マジョリカ マジョルカの女の子の変身願望をかなえる世界観を、ブランドムックのために撮りおろした写真によって表現し、あわせて、ブランドムックオリジナルのさまざまなメークアップテクニックを紹介している。
ブランドムックにはこのムックでしか手に入らない特製アイテム、オリジナルデザインの手鏡とキラキラ輝くジェル「マジョライセンス」をセットしている。
内容/ポーセリンの国 Republic of Porcelain ファンデーションやおしろいなどを紹介▽仮面の国 Mask-land アイシャドーを紹介▽だまし絵の国 Illusionary Island アイライナー、アイブローなどを紹介▽うぬぼれの国 Kingdom of Vanity マスカラを紹介▽秘密の国 Land of Secrets 口紅やリップグロスを紹介▽星の国 United Stars ネールを紹介▽薬ビンの国 State of Potions 香水を紹介▽輝きの国 Glittery Islands 今回のオリジナル商品マジョライセンスを紹介▽幻の国 Phantom Land マジョリカ マジョルカの過去の商品を紹介
セット内容/オリジナルデザイン手鏡、マジョライセンス(アイシャドー・リップ・フェースカラー・ボディ化粧料)
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。