コーセーは2012年3月16日、ファッション感度の高い20代向けメークアップブランド「ヴィセ」より、ロイヤルアパートメント(本社=東京、山本隆之社長)が手がけるアパレルブランド「リッチ」とのコラボレート限定商品として「ミネラルチークス(ベビーフィニッシュ)」(4色×2種、各1500円)を発売する。
「リッチ(rich)」は、"カジュアルなのにリッチになれる""ハッピー感溢れる大人のための愛され服"をコンセプトに、百貨店やファッションビルなど45店舗で展開しているブランドで、さらにWebでも販売を行っており、20代を中心に幅広い女性たちから支持されている。
今回の数量限定チーク(頬紅)は、2012年春夏のトレンドを捉え、「ヘルシーラグジュアリー」をコンセプトに設計した。4色を混ぜ合わせるように使うことで “ふんわり赤ちゃん肌”を叶えるという。
プロモーションでは、引き続きモデルや女優として活躍中の西山茉希をイメージモデルとして起用し、店頭の什器や女性誌を通じて、ファッション感度の高いユーザーへ春のメークアップを紹介していく。
この他、既存品「ミネラルファンデーション(ベビーフィニッシュ)」(SPF20・PA++)購入者には「リッチ」とのコラボレート限定ケースをプレゼントする施策も同時に行う。なお、プレゼント限定ケースセットはなくなり次第終了する。
この記事は粧業日報 掲載
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