コーセーは2012年5月16日、化粧品専門店ブランド「プレディア」から、夏に向けて汗のべたつきが気になるからだも、さらさらとした肌に整えるボディ・ヘア用化粧水「クール ミネラル ボディミスト」(限定品、200mL・2000円)とボディケア新商品1品を発売する。
昨夏は、電力不足を背景に全国的に節電の意識が高まり、また連日続いた猛暑によって、「暑さ対策商品」が注目を集めた。化粧品では、冷却効果のある商品が話題を呼び、今夏も引き続き節電が予想され冷却効果のある化粧品への関心が高まっている。
今回発売する「ミネラル ボディミスト」は、暑い夏でもシャワーを浴びたような爽快感を与え、さらさらとした肌に整えるという。
清涼感が長時間持続する成分「PCAメンチル」を配合することで、つけた直後に強い冷感をもたらすだけでなく、汗をかくたびにひんやりと感じることができる。また、ミネラルを含んだ保湿成分「海洋深層水」と「スパ(温泉)水」に加えて海草由来の保湿成分「メカブエキス(アルゲエキス)」を配合。肌を引き締める効果のある「コハク酸」(保湿)が、さらさらの肌に整える。ハーバルグリーンフローラルの爽やかな香りでリフレッシュでき、汗をかいたからだや髪の気になる臭いも抑える。さらに、逆さまにしても使えるので、背中にも簡単につけることができるという。
このほか、温泉由来ミネラルスクラブ配合でひじ・ひざ・かかとなどの古い角層を取り除き、すっきりとした滑らかな肌に磨き上げるボディケアアイテム「ミネラル ボディスクラブ」(160g1800円)も同時に発売する。
※【週刊粧業】2012年コーセー小林一俊社長新春インタビューはコチラ
※【週刊粧業】コーセー、新会社立ち上げネット通販本格参入はコチラ
※【週刊粧業】コーセー新中期経営計画を策定はコチラ
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。