ポーラ・オルビスグループのオルラーヌジャポン(本社:東京都港区、内田恭平社長)は、5月25日(金)、山口県を代表する化粧品販売企業「㈱わたなべ」が展開している化粧品専門店「ラ・セサミ おのだサンパーク店」内に新たなコンセプトを導入したコーナーをオープンする。
オルラーヌは、地域の顧客との深い信頼関係を築いている化粧品専門店を重要なチャネルと位置づけ、今後拡大を図る。また、ハイプレステージブランドとして、カウンセリングを通じてしっかり顧客とコミュニケーションを取れ、ブランドの魅力をきちんと理解してもらうことの大切さを最も重視しているため、このほど、質の高い販売員教育により提案力のある「わたなべ」と提携。オルラーヌ製品を取り扱ってもらうことになった。
オープン当日から同店店頭においてオルラーヌ発売記念プロモーションイベントを開催し、県内最大級規模のモール型ショッピングセンターにおけるフランス文化の薫り高きハイプレステージブランドの発売を盛り上げる。
■オルラーヌ発売記念プロモーション
*オルラーヌの特徴である「選べるエイジングケア」を体験してもらうため、フランスでも話題になったアイケアのプロモーション「show your eyes」を中心に、オルラーヌを紹介しながら顧客とのコミュニケーションを深めるイベントを実施する。
1.発売記念限定品
show your eyesキット(3種類)税込 1万2600円~1万3650円
顔の印象を大きく左右する目元。目元の悩みに合わせて3種類のアイケアから選べるキット。オルラーヌのベストセラー商品のお試しサイズ3点とオリジナルコットン、オリジナルポーチがセットになっている。
2.ビューティエキスパートによるカウンセリング実施
5/25(金)~27(日)の3日間、オルラーヌのビューティエキスパートが来店し、丁寧なカウンセリングの後、肌の状態にあったオルラーヌの商品を紹介する。
3.モニター募集 (先着20名様)
オルラーヌのベーシックな手入れを体験できるトライアル5点セット(クレンジングミルク、化粧水、保湿美容液、保湿クリーム、ハンドクリーム、税込4725円相当)を20名に試してもらった後、レビューを書いてもらう。店頭にて受け付ける。
4.サンプリング(先着300名様)
カウンセリングを受けてもらった人に、肌に合ったサンプル3点セットをプレゼントする。
参考資料
■オルラーヌについて
*1947年フランス貴族によって創業され、44年前にエイジングケアクリームを発表して以来現在に至るまで、エイジングケアのパイオニアとして常に革新的なコンセプトの商品を発表。伝統と革新、エレガンスとサイエンスが共存するブランドとしてそのスタイルを確立。75カ国で展開している。
クリームおよび美容液の平均価格が約 25,000円という高級スキンケアブランド。
*2012年5月25日(金)ラ・セサミおのだサンパーク店で、今年、オルラーヌが全世界的に展開を開始したばかりの新コンセプトコーナーを導入し、オルラーヌの特徴である「選べるエイジングケア」を中心に、旬のアイテムや新製品など、オルラーヌからのメッセージをわかりやすく展開する。
■『株式会社わたなべ』について
*1958年創業 金原史直社長(49歳)
*山口県内に化粧品専門店を展開 (ショッピングセンター内の店舗4店/路面店2店/美顔教室1店)
*経営理念は「幸せづくり、人づくり」。美と健康に関する提案をすることで顧客に幸せを感じてもらうことと、幸せを感じてもらえる提案ができる社員を育てることの大切さを意図している。
取扱ブランドは経営理念を現実できるクオリティの高いブランドのみ。オルラーヌはエイジングケアのエキスパートとして、顧客への新たな提案をしていくブランドと位置づけられている。
(過去には外資ブランドを取り扱っていたが、現在は国産のみでオルラーヌは唯一の外資ブランド)
■「ラ・セサミおのだサンパーク店」について
*山口県内でも最大級の大規模モール型ショッピングセンター、『おのだサンパーク』内に株式会社わたなべが出店している化粧品専門店。
■ New Promotion : show your eyes
豊富なアイケア製品を提供しているオルラーヌならではのプロモーション。目元は顔全体の印象を左右する大切なパーツであるにもかかわらず、その皮膚はデリケートでダメージを受けやすい部分でもある。オルラーヌは、さまざまな目元の悩みに応える8品ものアイケア製品を取り揃えており、エイジングケアブランドとしての位置づけを強固なものにしている。
このようなオルラーヌの特色を活かし、アイケアを中心とした「選べるエイジングケア」を紹介する。
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この記事は粧業日報 掲載
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