コーセーは、ファッション感度の高い10~20代向けメークアップブランド「ヴィセ」より、4色のピンクグラデーションでやさしく自然な立体感のある目元に仕上げるアイカラー「グラムピンクアイズ」と、エクステンション(つけまつ毛)をつけたかのような印象的な目元に仕上げるマスカラ「リアルエクステンションマスカラ(ボリュームロング)」の2品目6品種(各1,600円/税込1,680円)を6月16日に発売する。
代表商品のアイカラー「グラムピンク アイズ」(4色入り5セット各1,600円/税込1,680円)は、4色のピンク系グラデーションが甘い印象の目元を表現するアイカラー。日本人の肌になじむオレンジイエローに着色したピンクパールが白浮きすることなく肌になじみ、自然な立体感を演出することができる。密着性を高める油剤を粉体の表面にコーティングした「モイストコーティングパウダー」を配合することにより、やわらかな感触ながらしっとりと肌に密着し、時間が経ってもくすみにくく、美しい仕上がりが持続する。また、各色の間に仕切りが無い一体プレス成型タイプなので、単色としても、取る際に好みの色にブレンドしても使える。
プロモーションでは、本格的なダンスパフォーマンスで魅せるEXILE系ガールズユニット「E-Girls」を新たに起用。今後、新製品を発売するタイミングに合わせて、「E-Girls」メンバーからそのアイテムに合ったメインキャラクター数名を選出し、それぞれの色のイメージを発信することで、“かわいい、かっこいい、綺麗”という幅広いメーク提案を行っていく。
第1弾となる今回は、実の姉妹である藤井萩花(ふじいしゅうか)とKAREN(カレン)がモデルとなって、「グラムピンク アイズ」の甘い魅惑的な目元を表現する。
また、嗜好性が強く、こだわりや思い入れが強い「ヴィセ」のターゲット世代に対して、より深い共感を呼ぶことを狙い、マス宣伝ではなく、ユーザーが商品と直接接触する店頭でのコミュニケーションに重点を置き、新キャラクター「E-Girls」を通して紹介するメークを店頭什器、販売ツールなどでアピールしていく。
-参考資料-
【 ヴィセ 】 http://www.visee.jp
『ヴィセ』は10~20 代のトレンドに敏感な女性に向けて1994年1月に誕生したメークアップブランド。シーズンに合わせてファッションとのトータル提案を行い、アパレルブランドとの限定コラボレート商品を発売するなど、トレンドに敏感な女性たちの注目を集めている。
【E-Girls】 http://e-girls-ldh.jp/
EXILEのリーダー・HIROが社長を務める株式会社LDH所属。EXILEのエンターテインメント精神や理念を受け継ぐ「Dream 」「Happiness 」「FLOWER」の3つの妹分ユニットを中心に融合させたプロジェクト。2011年12月にデビューシングル「Celebration!」を発売した。セカンドシングル「One Two Three」は、所属事務所が経営するダンススクール「EXPG」出身の新メンバー2人を加え、パフォーマンスしている。
【月刊EXILE】
今回、『ヴィセ』は「月刊EXILE」とのタイアップを行い、幅広いユーザーへの認知を広めていく。「月刊EXILE」は、株式会社LDH発行。EXILEメンバーそれぞれが企画したコーナーによってさまざまな角度から特集され発信される新しいエンターテインメント雑誌。 リーダーのHIRO が編集長となり、メンバーによる編集会議でミュージック、ファッション、エンターテインメントなどの情報を吟味。ハイクオリティーなビジュアルにこだわり、読者にとって満足感あふれる誌面を展開している。
新製品 2品目6品種(各1,600円/税込1,680円)
① グラムピンク アイズ(5種各1,600円/税込1,680円)
4色のピンクグラデーションが甘い印象の目元を表現し、自然な立体感をつくるセットアイカラー。
② リアルエクステンション マスカラ(ボリュームロング)(1色1,600円/税込1,680円)
まるでエクステンションのように自まつげ自体が濃く長くなったかのようなボリューム&ロング仕上げ。お湯で簡単に落とせるフィルムタイプ。
※【日刊コスメ通信】「コーセー」検索結果はコチラ
※【PDFダウンロード】「コーセー」検索結果はコチラ
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。