【化粧品業界(国内)】2011年度メーカー売上高ランキング(上位30社)

週刊粧業 2012年8月27日号

【化粧品業界(国内)】2011年度メーカー売上高ランキング(上位30社)

30位圏外へのシェア流出に歯止め、合計伸長率0.2%増に

 週刊粧業がまとめた2011年度化粧品メーカー売上高上位30社ランキングをみると、30社の合計伸長率は、市場全体が3.6%減(当社推計)で推移する中、0.2%増となった。ここ数年続いてきた30位圏外へのシェア流出に歯止めが掛かったとはいえ、依然として厳しい状況に変わりはないというのが現状のようだ。

 2011年度の化粧品市場は、リーマンショックの傷が癒えない中、3月に東日本大震災が発生し、通販を含め全ての販売チャネルで前年割れを余儀なくされた。こうした状況下、上位30社中増収を果たした企業は16社と過半数を超え善戦した。30社の合計伸長率も0.2%増と前年を若干上回っている。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【化粧品業界(国内)】2011年度メーカー売上高ランキング(上位30社)

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop