カネボウ化粧品は「トワニー」の中核スキンケアラインを2012年10月16日にリニューアル発売する。
従来の30~40代に向けた「エスティチュードバリアリズム」ラインと、50代以降に向けた「エスティチュードコラゲリズム」ラインを集約して「トワニー」エイジングケアラインとして再配置する。
うるおいのあるハリ肌を目指すラインとして、複合成分新ボタニカルエッセンスを全品に配合するとともに、ビルベリー、ラフィノース、月桃葉、ローヤルゼリーなどの保湿成分を剤型や感触などを考慮しながら配合した。化粧水、乳液、クリームにはバイサミンとグリチルリチンも取り入れている。一部を除き、大島桜などのフローラルフレッシュな香りを賦香した。
中心商品である誘導美容液「タイムリフレッシャー」はうるおいを抱え込み、角層深くまで水分を届ける機能を明確にした。本品に化粧水、乳液を加えた「美肌3品」をお手入れ習慣として提案する。
さらに地球環境に配慮し、化学合成ではなく微生物がつくり出すファーメンテーション素材(CMユーグレナ、サーファクチンナトリウム、MEL-B)を用いた処方を開発、一部の商品を除き採用した。握力の弱い人でもボトルを落としにくいように上部にエンボス加工を施すなど、ユニバーサルデザインも採用している。
「トワニー」カウンセリングの根幹となる「生体のリズム」情報もアップデートし、「女性が持つ身体全体のリズム」と「肌の細胞が作り出す肌全体のリズム」との密接な関係をあらためて検証し、肌状態の理解や手入れの提案につなげていく。
クレンジングクリームt(120g3000円)▽クレンジングオイルt(180mL・3000円)▽クレンジングローションt(同)▽クリミーィソープt(120g2500円)▽ディープウォッシュソープt(100g3000円)▽ソフニングコンディショナーt(180mL・5000円、レフィル180mL・4700円)▽タイムリフレッシャーt(60mL・5000円)▽ローションt(医薬部外品、全3種各180mL・5000円、レフィル各180mL・4700円)▽エマルジョンt(同、全2種各100mL・6000円)▽クリームt(同、30g1万円)
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この記事は粧業日報 掲載
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