百貨店アンケート2014、大人世代の新客育成がカギに

週刊粧業 2014年10月27日号 12ページ

カンタンに言うと

百貨店アンケート2014、大人世代の新客育成がカギに
 百貨店の主要な出店立地は都市部の駅周辺部が過半数を占めた。ターミナル駅に隣接し、雨に濡れることなく足を運べる立地が多い。このため、通勤客へのアプローチにも余念がなく、特に20~30代のOL層の取り込みに注力する店舗が増えている。

 一方、地域密着型店舗として都市近郊に出店し、地元の富裕層を取り込んでいる店舗もある。都市部の中核商店街に出店し、商店街の中で相乗効果を生みだしている店舗もみられる。

 今後の主要な出店立地については、やはり都市部の駅周辺部が大多数を占めた。アクセスの便利さが百貨店の魅力の1つであり、電鉄系の百貨店が多いことも起因しているだろう。

あと82%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 百貨店アンケート2014、大人世代の新客育成がカギに

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop