アヴァンセは2月2日、アイメークブランドの「ジョリ・エ ジョリ・エ」シリーズより、「パーフェクトマスカラ」(2色各1500円)を発売する。
同製品は、速乾性が高く、まつ毛のカールキープ力が強い点が特長だ。化粧崩れ防止成分を配合し、汗や涙、お湯でも落ちにくいウォータープルーフ処方によって、1日中にじまないようにした。目のカーブに沿い塗りやすいブラシを採用しているため、まつ毛1本1本をキャッチし、しっかりとカールさせることができるという。まつ毛美容液の「ラッシュセラム」シリーズと同じ美容液成分と保湿成分を配合し、同社のコンセプトである「メークしながらケア」も訴求していく。
同社はメーク製品においてものまねメークで人気を博しているざわちんさんをイメージモデルに起用しており、同社HPでざわちんさんがメーク法を紹介するなどして、より多くの女性へのアプローチを図る。
また同日には、まつ毛美容液の元祖と言われている「ラッシュセラム」を18年ぶりに復刻させ、機能を向上した「ラッシュセラムN」(6mL1200円)を数量限定で発売する。
同社主力の「ラッシュセラムEX」と同じ美容液成分のほか、新たに保湿成分の「ツインペプチド」を配合し、まつ毛が生えてくる肌にうるおいを与えるとともに、まつ毛にはハリとコシを与えて美しく整えるという。オイルフリー処方のため、まつ毛エクステンションにも使用できる。
今回、限定感を演出するためサンリオキャラクターの「キキ&ララ」とコラボレートしたデザインボトルで展開する。
同社では、マスカラやまつ毛美容液の先駆者として、今後も安心・安全で高品質を追求した目元用化粧品を開発していく。
この記事は週刊粧業 2015年1月16日号 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。