フェザー安全剃刀は、男性用システムカミソリ「フェザーエフシステム」ブランドの高機能シリーズ「サムライエッジ」で展開してきたアイドルグループ「NMB48」とのクローズドキャンペーンの抽選会をこのほど本社内で開催し、藤田直人社長は「3年と考え実施してきたが、ジワジワと効果が出てきており、もう1年契約を延長することにした」と来期もコラボ企画を展開していくことを明らかにした。
NMB48の中でも人気が高い7名を「神ソリ7」として展開するコラボキャンペーン第3弾では、NMB48の貸切公演が120組240名に当たるプレゼントに加え、抽選にもれた人の中から3000名に「神ソリ7バスタオル」が当たるキャンペーンを10月より3カ月にわたって展開した。
キャンペーンを盛り上げる施策として、NMB48がサムライエッジの広報大使に就任し、都内を中心に「業界最高水準のコスパカミソリ」として製品PRを実施。商品施策では、第1弾から好評のマルチフックや、「神ソリ7」のメンバーがデザインされたインデックス付箋、プレゼント缶(小物入れ)などをホルダーや替刃に付けたオリジナル製品のほか、セットアイテムを用意した。
過去2回の実績もあり、大々的なアウト展開に意欲を示した店舗は今回、300店舗超を数えた。男性用カミソリで女性アイドルを起用したプロモーションが珍しいことに加え、赤を基調とした販促什器の展開に「協力店舗からは売場のビジュアル面の評価も高く、期間中の販売実績においても、アウト展開していない店舗に比べて高い数字を残した」(同社)という。
あと19%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 2015年3月11日号 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2025年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年消臭・芳香剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年シワ改善化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、2025年ライオン会総会を開催
バラ売り
【週刊粧業】東流社、春の商談会でペット関連、オリジナル商品を強化
バラ売り
【週刊粧業】SAKURAYA FOR ME 聖蹟桜ヶ丘店、デジタル施策と連動する体験型に改装
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。