花王・化粧品事業、「研究」「商品」「コミュニケーション」で革新図る

粧業日報 2015年9月8日号 8ページ

カンタンに言うと

花王・化粧品事業、「研究」「商品」「コミュニケーション」で革新図る
 花王は8月26日、「SOFINA新製品発表会」を開催し、ヘルスビューティ研究所長の松尾恵子氏が化粧品事業(ソフィーナ事業)の事業方針について、ソフィーナ事業グループの村田真実リージョナルブランドマネージャーが新製品・事業計画についてそれぞれ説明した。

 同社では、新たなステージを担う第1弾のブランドとして「SOFINA iP(ソフィーナ iP)」を導入し、洗顔後に手入れの土台として使用する高濃度炭酸泡の美容液「美活パワームース(土台美容液)」(本体5000円、レフィル4500円、各90g)と、高純質のクロロゲン酸を配合した美活飲料「クロロゲン酸 美活飲料」(100mL×10本、3800円)の2アイテムを、11月13日より銀座にオープンする情報発信拠点で先行発売するとともに、来年1月からは全国の百貨店で順次展開していく。

あと86%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王・化粧品事業、「研究」「商品」「コミュニケーション」で革新図る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop