資生堂、「ベネフィーク」よりメークアップ新製品を発売

粧業日報 2015年11月20日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、「ベネフィーク」よりメークアップ新製品を発売
 資生堂は12月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、気になる色ムラをカバーし、つやと透明感のある素肌のような仕上がりを実現するベースメークアップ・ポイントメークアップ新製品(全5品目9品種、ノープリントプライス)を発売する。

 女性たちのベースメークアップアイテムの使用状況を見ると、コンシーラーとの併用が多く、パウダリーファンデーションやリキッドファンデーション、おしろいとの併用率も高まっている。そこで今回は、リキッドコンシーラーとプレストパウダーだけで肌を仕上げ、限りなく素肌のもつみずみずしいつやと透明感を実現した素肌以上に美しい「愛されオーラ肌」を提案する。

 「リキッドコンシーラー(オーラヴェール)」(3色各10mL)は、従来のコンシーラーに対する「肌悩みをカバーするあまり、厚塗りになりがち」「かえって悪目立ちする」「化粧崩れしやすい」といったマイナスイメージを一掃し、つやと透明感のある肌を実現する新発想のメッシュ型スポンジタイプで、美容液のようにみずみずしく肌にひろがりながら、ピタッと肌に密着する。肌色をトーンアップし輝きのある肌に仕上げるホワイト1色と、シミ・ソバカス、くすみなどの色ムラをカバーする肌色に合わせて選べるベージュ2色の計3色を配置した。

 「プレストパウダー(ルミナイジング)」(本体・レフィル、各1色5.5g)は、素肌そのものが発光しているかのような、ふんわりピンクのつやと高い透明感のある肌を実現する。化粧直しをする時の肌状態を想定し、かさつく部位とテカる部位に対応したパウダーを配合、瞬時に美しい肌をよみがえらせる。

 「セオティ チーク(ファンタジーニュアンス)」(本体・レフィル、新2色各4g)は、肌そのものを美しく引き立てるカラーを追加するとともに、空気感とつや・透明感を演出する、ホワイトとゴールドのパールを新たにブレンドした。

 今回は、「リキッドコンシーラー(オーラヴェール)」の独自の使い方の一つとして、ホワイトとベージュの2色を目もとまわりにドットのように置き、ミックスしながらたたきこむようにひろげていく「ドット塗り」を提案。気になる色ムラをカバーしながら、みずみずしいつやと透明感を目もとにプラスするので、素肌以上に美しい肌に仕上がるという。

 プロモーションには、蛯原友里を継続起用し、12月より店頭・雑誌広告・Webにて展開する。
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