資生堂、「SHISEIDO」のイノベーション機に連動企画を実施

粧業日報 2016年1月6日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、「SHISEIDO」のイノベーション機に連動企画を実施
 資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」で2016年1月よりブランドイノベーションを推進する。

 ブランドの新しいストーリーと未来づくりの一環として、ロゴの中にブランドのこころである「GINZA TOKYO」を加え、東京・銀座発のブランドとして、また資生堂のアイデンティティーを最も受け継ぐブランドとして生まれ変わる。

 これを機に、銀座に位置する「資生堂ギャラリー」「資生堂パーラー」「SHISEIDO THE GINZA」「資生堂銀座ビル」の4つの文化発信拠点にて、資生堂とブランド「SHISEIDO」のシンボルである「花椿マーク」「銀座」をテーマとする連動企画「BEAUTY CROSSING GINZA ~銀座+ラ・モード+資生堂~」を、1月8日~3月15日にかけ開催する。

 同企画では、生まれ変わるブランド「SHISEIDO」の世界観を表現するとともに、ブランドのメッセージにインスパイアされ制作されたアート作品や、銀座の街と同社がメーク、ファッションの文化を生み出して来た証である歴代の商品や広告、「花椿マーク」などを展示する。

 連動企画概要/資生堂ギャラリー「銀座の街、女性像の移り変わりと資生堂」(1月8~28日)▽資生堂パーラー「昭和初期の『花椿マーク』入り食器類」(1月8日~3月15日)▽SHISEIDO THE GINZA「『花椿マーク』をモチーフにした店頭ディスプレー」(同)▽資生堂銀座ビル「『花椿マーク』100年の歴史を物語る現代絵巻『百花椿図』」(同)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「SHISEIDO」のイノベーション機に連動企画を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop