■特集1
目元・口元のバランスメーク時代~彩りの質感をプラスすることで美しい顔立ちに~メーカー14社の注目メークアイテム~オンリーワンメークのための最新サポートツール
■市場研究・春のトイレタリー市場
久々にボディソープが主役を占める、大型市場衣料用洗剤への期待も高く~「春の新製品」を卸売業・小売業37社にアンケート
■原料・抗シワ素材
「ボトックス風」から「細胞よみがえり」まで手法も多彩に
■トレンドレポート
〔Ⅰ〕異業種生まれの化粧品~専門分野のパワーで化粧品市場に参入〔Ⅱ〕職人・産地こだわりコスメ~伝統技、各地の恵みから生まれる逸品
■特集2
化粧品販売の頂上目指す百貨店~スペシャルカウンセリングで顧客満足推進
掲載店舗/新宿伊勢丹◇新宿小田急◇京王新宿◇池袋西武◇銀座三越◇松屋銀座◇上野松坂屋◇東急東横店◇京急百貨店◇松坂屋名古屋本店◇京都大丸◇うめだ阪急◇心斎橋大丸◇阪神百貨店
■人・川合清隆高級アルコール工業新社長
CSRを重視した経営でオンリーワン企業の道を進む
■キリン堂
ドラッグストアに求められる機能をさまざまな面から追求~EDLP推進する一方、独自のサービス提供で店の魅力を強化
■ウインズ
新時代への扉は開かれた?――2004年の市場動向を読む
この記事はC&T 掲載
■特集1 目元・口元のバランスメーク時代~彩りの質感をプラスすることで美しい顔立ちに~メーカー14社の注目メークアイテム~オンリーワンメークのための最新サポートツール ■市場研究・春のトイレタリー市場 久々にボディソープが主役を占める、大型市場衣料用洗剤への期待も高く~「春の新製品」を卸売業・小売業37社にアンケート ■原料・抗シワ素材 「ボトックス風」から「細胞よみがえり」まで手法も多彩...
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】PALTAC、フェアで長期ビジョン実現に向けた機能を紹介
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年2月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】ツルハHD、ウエルシアHD、イオン、25年12月に経営統合
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。