週刊粧業 2024年7月22日号 8ページ
■特集/メーカー各社の海外事業戦略~変化への柔軟な対応で国際競争力を強化
◎花王~個性ある尖ったブランド群を通じて各国の市場で№1領域を拡大
◎ポーラ・オルビスホールディングス~海外事業のさらなる成長へ中国での再成長とASEANでの展開を拡大
◎マンダム~展開エリアを広げて持続的成長へ、新市場開拓・深耕にM&Aも検討
■資生堂、「Max Mara」とフレグランス事業の長期的な提携で合意
■ライオン、JICAと協働でバングラデシュの衛生教育支援を強化
■資生堂、公式ECサイト「資生堂オンラインストア」をスタート
■花王、「ビオレガード モスブロックセラム」をマレーシアで発売
■ユニ・チャーム、第25回 物流環境大賞で特別賞を受賞
■ライオンとファンケル、こども食堂でタイアップ企画を実施~食育とオーラルケアの大切さを楽しく遊びながら伝達
■大木、24秋冬カテゴリー提案商談会に2400名が来場
■花王プロフェッショナル・サービス、共立メンテナンスと連携開始
■小売ナビ/Perfumerie Sukiya INTERNATIONAL~ブランド体験の進化を目指す新業態店、「S⁻PAL仙台」本館2階にオープン
■イズミ、西友の九州事業継承で1兆円構想が前進~福岡市を中心に69店を取得しドミナントを強化
◎24年2月期、積極投資で増収減益
■イトーヨーカ堂、NB商品100目の価格を見直し~ヨークとの経営統合でアイテムを絞り込み、原資を確保
■ノエビア、代表取締役異動(2024年9月1日付)
■牛乳石鹼、役員人事(6月27日付)
■進栄化学、新社長に野田篤志氏(6月1日付)
■ウエルシアHD、ポイント販促の変更とタバコ終売が足かせ~ヘルス&ビューティの定番売場の見直しを
◎第1四半期、物販の低迷で増収減益
■ツルハHD、収益改善で既存店のS&B、全面改装を~店舗数以外の中期経営計画は達成の見通し
◎24年5月期、化粧品と季節品が好調で売上高は1兆円超え
■花王ビオレと町田市、健康づくりに向けた包括連携協定を締結
■est銀座直営店、サブスクサービスが受けられる店舗に刷新
■KATE、初のグローバル旗艦店を渋谷サクラステージにオープン
■ザ・ボイス/株式会社ウエルシアホールディングス 代表取締役社長 桐澤英明氏~スピード感で世の中の変化に対応、ツルハHDとの統合も早期に実現
この記事は週刊粧業 2024年7月22日号 8ページ 掲載
■特集/メーカー各社の海外事業戦略~変化への柔軟な対応で国際競争力を強化◎花王~個性ある尖ったブランド群を通じて各国の市場で№1領域を拡大◎ポーラ・オルビスホールディングス~海外事業のさらなる成長へ中国での再成長とASEANでの展開を拡大◎マンダム~展開エリアを広げて持続的成長へ、新市場開拓・深耕にM&Aも検討■資生堂、「Max Mara」とフレグランス事業の長期的な提携で合意■ライ...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。