週刊粧業2024年7月22日(第3399号)

週刊粧業 2024年7月22日号 8ページ

週刊粧業2024年7月22日(第3399号)

■特集/メーカー各社の海外事業戦略~変化への柔軟な対応で国際競争力を強化

◎花王~個性ある尖ったブランド群を通じて各国の市場で№1領域を拡大

◎ポーラ・オルビスホールディングス~海外事業のさらなる成長へ中国での再成長とASEANでの展開を拡大

◎マンダム~展開エリアを広げて持続的成長へ、新市場開拓・深耕にM&Aも検討

■資生堂、「Max Mara」とフレグランス事業の長期的な提携で合意

■ライオン、JICAと協働でバングラデシュの衛生教育支援を強化

■資生堂、公式ECサイト「資生堂オンラインストア」をスタート

■花王、「ビオレガード モスブロックセラム」をマレーシアで発売

■ユニ・チャーム、第25回 物流環境大賞で特別賞を受賞

■ライオンとファンケル、こども食堂でタイアップ企画を実施~食育とオーラルケアの大切さを楽しく遊びながら伝達

■大木、24秋冬カテゴリー提案商談会に2400名が来場

■花王プロフェッショナル・サービス、共立メンテナンスと連携開始

■小売ナビ/Perfumerie Sukiya INTERNATIONAL~ブランド体験の進化を目指す新業態店、「S⁻PAL仙台」本館2階にオープン

■イズミ、西友の九州事業継承で1兆円構想が前進~福岡市を中心に69店を取得しドミナントを強化

◎24年2月期、積極投資で増収減益

■イトーヨーカ堂、NB商品100目の価格を見直し~ヨークとの経営統合でアイテムを絞り込み、原資を確保

■ノエビア、代表取締役異動(2024年9月1日付)

■牛乳石鹼、役員人事(6月27日付)

■進栄化学、新社長に野田篤志氏(6月1日付)

■ウエルシアHD、ポイント販促の変更とタバコ終売が足かせ~ヘルス&ビューティの定番売場の見直しを

◎第1四半期、物販の低迷で増収減益

■ツルハHD、収益改善で既存店のS&B、全面改装を~店舗数以外の中期経営計画は達成の見通し

◎24年5月期、化粧品と季節品が好調で売上高は1兆円超え

■花王ビオレと町田市、健康づくりに向けた包括連携協定を締結

■est銀座直営店、サブスクサービスが受けられる店舗に刷新

■KATE、初のグローバル旗艦店を渋谷サクラステージにオープン

■ザ・ボイス/株式会社ウエルシアホールディングス 代表取締役社長 桐澤英明氏~スピード感で世の中の変化に対応、ツルハHDとの統合も早期に実現

ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2024年7月22日(第3399号)

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop