カネボウ、「ケイト」にアーモンドアイをつくるアイシャドー

粧業日報 2016年1月15日号 6ページ

カンタンに言うと

カネボウ、「ケイト」にアーモンドアイをつくるアイシャドー
 カネボウ化粧品は2月1日、「ケイト」より、くっきりとした「アーモンドアイ」をつくる3色セットのアイシャドー「フォルミングエッジアイズ」(全8種各1400円)を発売する。

 2016年春夏のトレンドである、立体感が強調されたパーツの際だった色っぽいメークに合わせ、目頭から目尻にいくほどアイシャドーの色が濃くなる「縦割りグラデーション」で目尻と目頭を強調し、アーモンドを横にしたような目の両端がとがった立体的な目を演出する。

 また、ベースメークを日本と海外に分けて発売する。

 日本専用商品では、素肌感を残しながら肌悩みをカバーするパウダーファンデーション「フェイクスキンパフファンデ」(全2色各1700円、SPF20・PA++)、「同a」(1色1700円、SPF15・PA++)、色ムラや毛穴をソフトにカバーする「スキンカラーバーム」(化粧下地、ファンデーション、1色1200円、SPF30・PA++)、色ムラをカバーし、フィルムのように軽く薄く肌を包み込む化粧下地「ミネラルフィルムUVベース」(1色1200円、SPF37・PA++)をラインアップした。以上、2月1日発売。

 海外専用商品として、ムース状のBB「パウダリームースBB」(全2色、SPF30・PA+++)、テカリやくずれのない仕上がりが持続する化粧下地「メイクアップロックプライマー」(1種)を3月1日より導入国・地域で順次発売する。
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