資生堂、「マキアージュ」より2016年春のメークアップ

粧業日報 2016年2月1日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、「マキアージュ」より2016年春のメークアップ
 資生堂は3月21日、メークアップブランド「マキアージュ」から、アイシャドー、口紅、限定アイライナーの計3品目14品種(ノープリントプライス)を発売する。

 「マキアージュ」は、2005年8月にトータルメークアップブランドとして誕生し、2014年11月にワンランク上の美しさを提案するメークアップブランドへと全面的に刷新。「さり気なく色っぽい美しさ」をベースにしたレディメークアップをシーズン毎に発信している。

 2016年春の「マキアージュ」は、目もとや口もとにスパイスカラーを効かせることで、グッと色っぽく変身できる「レディモードスパイス」をテーマにしたメークアップを提案する。

 限定発売するアイシャドー「ドラマティックムードアイズ」(限定5種各3.0g)は、目尻に艶っぽいムードを高める最適の角度である14°の上向きラインが引きやすく、誰でも簡単に色っぽいメークに仕上げることができる。

 また独自技術「トリプルカラープロデュース」を新たに採用し、透明感と高い発色を同時に実現しながら、肌なじみの良いスパイスカラーを楽しめる。

 さらに2色2質感の口紅「デュアルカラールージュ」に、しなやかな強さを感じさせる5種の限定カラー(各3.6g)が登場するほか、引き締まった目もとに仕上げるペンシルアイライナー「ロングステイアイライナー」の限定セット4色(0.1g)を発売する。
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