オルビス、「オルビスユー」に美白ライン投入でシリーズ完結へ

訪販ジャーナル 2016年2月29日号 4ページ

カンタンに言うと

オルビス、「オルビスユー」に美白ライン投入でシリーズ完結へ
 オルビスは、主力スキンケアシリーズ「オルビスユー」から美白とエイジングケアの新ライン「同 ホワイト」(全4品、2100~3200円)を通販と全国のショップで3月24日から発売する。海外でも台湾と中国、シンガポール、香港で販売する予定だ。

 「同 ホワイト」は独自のオイルカット処方をベースに、加齢によって生じるシミやそばかすなどの症状にアプローチし、美白とエイジングケアを両立させたという。

 具体的には、肌を健やかに整える保湿成分「W.H.アミノシールド」を新たに配合し、メラニンを過剰に生成しにくい状態に導くという。また、加齢によってバリア機能の低下した表皮内細胞がメラニンを過剰にため込む知見に着目し、美白成分のアルブチンに加えてベニバナエキスも取り入れ、新たな美白へのアプローチを試みている(下記に詳報)

 「オルビスユー」は、30~40代の初期エイジングケアに焦点を当てたシリーズとして2014年2月に発売した。ブランドの再構築を象徴するシリーズでもあり、発売当初から好調な販売を記録している。翌年9月には、50代以降の本格的なエイジングケアに対応した。

 「同 アンコール」ラインも投入していた。今回の美白ラインが加わることで、シリーズはラインナップが完結したかたちとなる。

 オルビスユー ホワイト/ジェリーウォッシュ(120g2100円)▽ローション(180mL・3000円)▽デイモイスチャー(30g3000円)▽ナイトモイスチャー(30mL・3200円)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、「オルビスユー」に美白ライン投入でシリーズ完結へ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop