資生堂、機能性とかわいいを両立した新「マシェリ」を発売

粧業日報 2016年3月10日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、機能性とかわいいを両立した新「マシェリ」を発売
 資生堂は、トレンドに敏感で、機能もかわいさも両方望む高感度な20~30代女性に向けたヘアケアブランド「マシェリ」を刷新し、真珠のようにつやめく髪へと導く全29品目29品種(オープン価格)を3月中旬より発売する。

 プロモーションには女優の小松菜奈を起用し、3月中旬よりTVCMを中心に展開していく。

 リニューアルにあたっては、現代女性が思う「かわいい」について改めて調査を行い、高感度な女性は、「かわいい」だけでも「機能がいい」だけでも満足せず、「スマートかわいい(機能があって、かわいい)」ものを選ぶことを突き止めた。

 そこで今回は、かわいいだけでなく、機能も兼ね備えたブランドへと進化すべく、「エステを受けたかのような仕上がり」の実現にこだわったという。

 シャンプー(450mL、380mL)にノンシリコン処方を取り入れただけでなく、インバス商品の全アイテムに髪の補修成分「濃密パールハニージュレDX」を配合。ダメージヘアを内側からも補修し、まるでエステを受けたかのようなサラサラな手触りとパールのような内からあふれ出る自然なツヤ髪に仕上げる。

 さらに、ユーザーからの評価が高い甘く爽やかな現行マシェリの香りに、南国リゾートを想わせるマンゴーやパッションフルーツなどのジューシーフルーティな香りとプルメリアなどの透明感のあるホワイトフローラルを調和させた、思わずうっとりするようなフローラルフルーティの香りをブレンドした。

 パッケージは、インバスではマシェリのピンクの世界観をベースにパールをあしらった装飾を施し、アウトバスでは部屋のインテリアにもなるオリジナルのテキスタイルを施すなど、シンプルながらこだわりのある「スマートかわいい」印象に仕上げている。

 新たに配置するインバス商品のスペシャルケア「フレグランスグロスマスクEX」(180g)は、リッチで濃厚なクリーム状のヘアマスク。ダメージが気になる髪の一本一本を補修して、うっとりまとまる髪へと導く。

 アウトバス商品には、使用時間、髪の部位、なりたいスタイルなど、あらゆるヘアケアニーズに対応し、新たなトレンド「ゆるふわヘアスタイル」にも対応するラインナップを揃えた。

 中でも、夜用ヘア美容液「ナイトグロストリートメントEX」(80mL)は、寝ている間にダメージを補修し、寝グセがつきにくく、朝起きた時にスタイリングしやすい髪へと整える。

 なお、今回発売する新製品より、ブランドの商流をエフティ資生堂に移し、日用品卸店を通じて販売する。
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