フォー・レディー、通販オペレーターの美容スキル教育研修を開始

粧業日報 2016年4月27日号 2ページ

カンタンに言うと

フォー・レディー、通販オペレーターの美容スキル教育研修を開始
 化粧品会社向けマーケティング支援事業を行っているフォー・レディーは、メイン顧客である化粧品通販会社のコールセンターオペレータースタッフ(以下、オペレーター)を対象とした美容スキル教育研修カリキュラムを新たに設けた。既存の販促支援先のみならず、新規取引先にも導入を提案していく。

 鯉渕登志子社長は、近年の化粧品通販会社のオペレータースキルについて「カウンセリングができていない」と苦言を呈する一方、「美容スキルの教育研修は今の化粧品通販業界に必要不可欠なものだ」と説明する。

 急速に発展してきた化粧品通販会社は、テレマーケティングによるインバウンド・アウトバウンドにより注文を受け、化粧品を販売している。しかしながら、初回購入での過剰なサービスを目当てにメーカーを渡り歩く「化粧品ジプシー状態」の消費者も少なくなく、鯉渕氏は「化粧品の魅力や価値が損なわれてしまっている」と警鐘を鳴らす。

 この状況を打破するためにも「新規顧客獲得だけではなく、継続購入を促す仕組みを整えなくてはならない」(同氏)という。

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