アヴァンセ、悩み別対応のコンシーラーを発売

週刊粧業 2016年7月4日号 21ページ

カンタンに言うと

アヴァンセ、悩み別対応のコンシーラーを発売
 アヴァンセは8月1日、「ジョリ・エ ジョリ・エ」から「リキッドコンシーラー」(2種各1200円)を発売する。

 同製品は、伸びの良いなめらかなテクスチャーと、肌に密着するしっかりとしたテクスチャーの2タイプで展開し、それぞれ悩み別に「面」と「点」でカバーできる処方となっている。

 「面」で消すタイプは、光の反射を利用し肌を明るく見せることで、毛穴やくすみ、小ジワを目立たなくさせる。一方の「点」で隠すタイプは、クマやシミ、ニキビ跡にリキッドがしっかり密着することでカバーする。

 また、10代からの支持の厚い雑誌「LARME(ラルム)」とコラボレートして全5色のラメカラーを揃えた「クリーミィアイライナー」(各1000円)を同日に数量限定で発売する。イメージモデルにモデルの菅野結以を起用し、10代後半~20代の若年女性へのアプローチを図るという。8月20・21日には「@cosme store/TSUTAYA EBISUBASHI店」を同製品がジャックする店頭イベントを開催する予定だ。

 メークブランドの「シピエ」からは8月22日に下地不要で時短を叶えるクリームタイプのファンデーション「メイクアップベースファンデーション」(全2色)を発売する。

 ふんわりと軽いムースのようなつけ心地で、ヒアルロン酸やコラーゲンといった美容液成分を配合して「メークしながらケアできる」ことも訴求していく。

 アイカラーからは、秋冬の新色としてスモーキーな瞳を印象づけるブラック系4色を追加する。

 「今年からアヴァンセ全体でSNSでの発信を強化しており、情報発信の手法を変え新しいメディアを有効活用していきたい」(八木奨二社長)
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