資生堂、「インテグレート」をリニューアル

粧業日報 2016年8月30日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、「インテグレート」をリニューアル
 資生堂は9月21日、セルフメークアップブランド「インテグレート」をリニューアルし、ファンデーション(2種5品)、化粧下地(1種1品)、チークカラー(1種4品)、アイシャドー(1種5品)、口紅、爪・指先用美容液(2種5品)、ネールカラー(2種19品)を発売する。全てノープリントプライス。

 リニューアルにあたっては、「若くてカワイイ」を卒業し、大人の女性への成長を迫られ試行錯誤しながら複雑にゆれる20代女性が「大人のかわいらしさ」を身につけて一歩踏み出すことを応援するブランドへと進化させた。

 きちんとカバーしているのに抜け感があるプロの仕上がりがテクニックフリーで実現できる新パウダリーファンデーションをメインに、シーズントレンドを反映したカラーアイテムとの組み合わせを提案していく。

 中心商品の「プロフィニッシュファンデーション」(4色各10g)では、新たに配合した毛穴・色ムラをカバーする補正粉末と、光を正反射する独自の粉末を絶妙なバランスで配合させることで、光をコントロールして素肌のような自然なつやを演出する。プロのメークアップアーティストの手技と同じような効果が得られ、しっかりカバーしながらも厚塗りにならず透明感のある仕上がりがテクニックフリーで実現する。

 自分の魅力を引き出す武器としての機能感を強化し、大人っぽくありながらさりげなくかわいらしさを感じる上質なパッケージに進化。メインカラーは「インテグレートレッド」で、20代女性を応援し、あらゆる可能性を指し示すシンボルカラーとしている。

 また、「#いい女なろう」を合言葉に、大人の女性になるためのヒント(メーク&生き方)を共有し、一緒に成長していく姿を「INTE GIRLS STORY」としてチャーミングに描いていく。同様に雑誌・Web等でも新しいブランドのコミュニケーションを展開していく。

 販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約1万6000店とコンビニエンスストア約2万5000店で、併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売する。
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