ハーバー研究所、好調「メークアップ」に新規投入で加速へ

訪販ジャーナル 2016年9月5日号 5ページ

カンタンに言うと

ハーバー研究所、好調「メークアップ」に新規投入で加速へ
 ハーバー研究所(本社=東京)は、今期第1四半期のカテゴリー別売上高が前年同期比24.6%増(既報)と大幅に伸長している「メークアップ」に新商品を投入し、9月26日からポイントメイクの全16品目51品種を加えて伸長ジャンルの成長加速を狙っていく。

 同社は2015年11月と2016年4月にベースメイクのラインアップにテコ入れを実施した流れを受け、今回のポイントメイクにおける新製品投入で段階を踏んだ色物強化の12か月プランが完結した。

 ハーバーでは同四半期のチャネル別売上高で対面販売の百貨店卸が同28.5%増と出色の好調ぶりを見せていることに関連し、今後は接客力が活かせるメーク製品の勝負どころだと判断したのかもしれない。

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