Caminoz(カミノズ)、共感者2%からの挑戦

週刊粧業 2016年10月3日号 14ページ

カンタンに言うと

Caminoz(カミノズ)、共感者2%からの挑戦
 「出会い」は偶然か必然か。カミノズ代表の紙野真佐実氏の話を聞いていると、「その両方か」との思いが強まる。

 紙野氏は昨年1月、大阪から上京した際、偶然立ち寄ったヒバ専門店で「青森県産ヒバ」(以下「青森ヒバ」)との出会いをきっかけに、化粧品業界に足を踏み入れた。

 はじめは自身のネールケア用途に青森ヒバオイルを使用していたが、青森ヒバから抽出されるアロマオイルに、約40種類の成分が確認され、その中の「ヒノキチオール」と「β―ドラブリン」には、強力な抗菌作用が認められているなど、調べていく内に青森ヒバ特有の様々な力に魅了されていった。

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Caminoz(カミノズ)、共感者2%からの挑戦

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop